前回に引き続き、今回もメキシコにいるからしたいことをしてきました!

今回は…


センパスチル(マリーゴールド)畑!

メキシコは死者の日に近づき、
センパスチルが満開です。

センパスチル畑に行く前に、歯医者に行ったのですが

先生にこれからセンパスチルを見に行くんだ!と言ったら、

"ミチョアカンの死者の日はとても綺麗だよ。
ハロウィンが死者の日よりメジャーになってしまったけど、
ミチョアカンはちゃんと伝統が残っている。
そう言えばディズニーの映画、リメンバーミーでどの州もまた伝統が戻ってきている感じがするわ。"

と言っていて、
最近同性愛者や人種差別を失くそうという路線に動き出したディズニー。(元職場)
これからも社会的意義を持って頑張って欲しいなと思いました。(何様)

話しは戻り、私が行った農場は

一人に付き100ペソ
写真撮るように小道具が置いてあり
予約はなし、時間制限も無しでした


お勧めスポットですグッ