メキシコでは明日日食が見られるとニュースになっていました!


https://elpais.com/mexico/2023-10-13/eclipse-solar-del-14-de-octubre-2023-en-mexico-hora-trayectoria-y-como-verlo.html 


どうりでここ最近振り返りや内省的になることが多かったのかと…!(←ただの休養で暇なだけ)

いつもは日食と聞いてもわーいで終わりでしたが、
今はちょっとスピリチュアルな気分なので
スピリチュアルな目線で色々と日食について調べてみました。

日食が起こるのは新月の時。
新月ははじまり、浄化、夢、可能性を意味しています。
何かを始めるには最適の月です。
しかし、日食は月によって太陽が一度隠れてしまうのでこの時に新しい事を始めるのは良くないそう。

一度隠れてまた出ることから日食はリセットや再生の意味を持つそうです。

お勧めの過ごし方は
1. 今までやってきたことに関する願いや、もう一度調整したいことについてお願いをリスト化する。
2.日食後の光を浴びる。
(新しい日の光、パワーが沢山ありそうです!)
3. 不要なものを手放す。
これは物質的なものだけではなく、人間関係、悪習慣、思い込みや先入観も含めます。

個人的にシャワーをするのも有りかなと思いました。洗い流すという意味を込めて。

メキシコで日食が観測される時間は8時から11時頃。

明日は自分の気持ちともう一度向き合う最高な日となりそうです!

北アメリカ、南アメリカに在住の皆さん、
今日はゆっくり休み明日は良い一日を過ごしましょう!(今日一日を15時で締めくくらせて頂きます。←)