またまた一時帰国の時の話を書きます。


前回一人で一時帰国した時にメキシコ料理を作ったらお母さんがとても喜んでくれたので、

(お母さんは新しいのが好き、食べるのが好きなのでメキシコ料理はうってつけでした。)


今回も作ろうと緑トマトを探しに大田市場に行きました!


如何せん日本ではあまり食べないこの緑トマト。


何件も探し回りましたがなかなか見つかりませんでした。(因みに前回はインターネットで買いました。)


一般客向けではなく企業向けのゾーンに入り探し続けたところ、、

最後の最後で見つかりました!



一般には販売してくれないだろうとダメ元で聞いたところ、最近になって一般販売の許可が降りたようで、
1600円で譲ってくれました!
因みに買う人がいないようで普段からあまりストックしていないらしく、2箱あったうちの1箱でしたおねがい

家に帰ってスープを作って、家族で美味しく頂きました。

メキシコの緑のトマトはトマティージョという種類で、買ったグリーントマトとは違います。

日本のグリーントマトはプチトマトの緑色ver.のようですが、トマティージョは固くて見た目はほおずきみたいです。

今回のスープも美味しく出来ましたが、
いつか本場に近い味を食べさせてあげたいです。