今朝、旦那のパドリノ・マドリナ(旦那の両親に何かあった時の為の別の両親)

に私の両親はどうなのかと聞かれ、


正直に良くない状態であること、

自分はそれを知っていて何も手伝いをせずメキシコにいるのがとても嫌に感じる

と言いました。


そしたら

親と言うのは、自分の状態が良くなくても自分の子供が幸せであればそれだけで幸せなのよ、だからそう思わなくて大丈夫。


と言われたけれど 、

私自身、親が私をどう思っているのかは関係なく、

難しい状態にいると分かっていながら、親の近くにいない自分自身が嫌いで、


恐らく彼ら(親)の目線と

私の目線は違うのだなと。

それ以上の言葉は期待をしていなかったので、会話はそこで止めました。


ただ今分かっていることは、

この自分自身の状態を続けていると、

親が失くなった時に一生の後悔を背負って生きていくだろうと思うこと。

そして私の宗教は救済を求めないので恐らく鬱になると思います。


あとは今も少しずつ感じていますが、彼の家族と一緒に過ごす時間が苦痛です。


それは最初にも述べたように自分の家族が苦しい中、

どうしたら他人の家族と楽しく過ごせるのかわからないからです。



この気持ちは旦那とよく共有しないととも思います。

じゃないと先の二人の人生でつまずくことになりそうです。