今日は気持ちを切り替えて、今回一時帰国をして気づいたことをお伝えしたいと思います。


タイトルにもある通り、

Wifi いらない説です。


帰国前はメキシコから日本はどの会社のsimがお得なのかとか調べていたのですが、結局時間切れ。何てったって航空券を買ってから1週間で帰って来たので、時間が本当にありませんでした。



羽田空港に着いて、自動販売機で売っていた1ヶ月分の使い捨てsimを2800円くらいで買いました。


しかし、使わないで終わりそうです。というか、ここまで来たので使わないで終わらせます。


何故なら、日本(東京は)free wifiの宝庫でした。


道に迷ったり、人に連絡したくなったら取り敢えずファミリーマートへ。


東京はファミマなんて数百メートル先にあるのでファミマを梯子して目的地に辿り着いてました。

*因みにセブンイレブンはありませんでした。


ファミマはこれからもっと他のコンビニと差別化して、

Simを持たない観光客、ふらっと来た私のような浮浪者向けのサービスや商品を揃えてもっと差別化しても良いんじゃないかと思いました。

外国人に優しいファミマ。

お金がない人に優しいファミマ。

大好きになりました。

ファミマサマサマ。


これは外国人に教えて、ファミマを全人類で押していきたいですね。


あとは、駅も大体ありましたね。


Free wifiと思いきや、SoftBank回線縛りがあったりと、

国内の電話番号を持っていない人には不便なサービスもありました。


携帯を歩きながら使わない環境は周りに集中出来て良かったです。


新しい発見でした。





*最後に

もちろん、free wifiのみで過ごせる人は、

ある程度ファミマがある環境にいるのかとか、

会社から休みの時に連絡が来ない、連絡をしなくても良い(完全休暇出来ている)等の一部の制約はあるとは思いますが、

クリアしている人にはオススメです。


UQモバイル