一時帰国してからは毎日ご飯を作っています。


朝は毎日野菜を沢山いれた調味味なしスープを作っています。

これが結構私は好きです。

素材の味が出て美味しい。

野菜ってこんな味がしたんだと感動です。(父はもの足りなさそうな顔をしてますが、)

ハーゲンダッツのスープバージョンと言ってしまうくらいです。


スムージーも良いかなと、ジューサーを買おうかとも思いましたが、

スムージーは身体が冷えてしまうようなので、冬はスープの方が良さそうです。




今日の夜ご飯はこちら。
青魚が癌に良いと知ってから、サバ、いわし、、と食べてきたので鰺を購入。
干物は塩分が強くて良くないようです。それでも食べたかったので(←私が)三枚おろしを購入。
どうやって調理しようかと考えた結果オリーブ油でムニエルに。
パン粉や小麦粉をあまり使いたくなかったのでフライはパスです。

お米の変わりにカリフラワーを細かく切って、オリーブ油とお塩を少しふってカリフラワーライスを作りました。

あとは鳥挽き肉のロールキャベツ。こちらもほぼ味なしです。

なるべく癌の好きな糖質を押さえて広がりを押さえたいところです。