メキシコからおはようございますにっこり

久々?の投稿になります。
最近は歯科矯正も始まりすこしバタバタしてました。(なんといったって、メキシコは週一休みの国…)

そんなこんなで?
メキシコで中古物件を買いました!




めっちゃ汚い!

けど立地は今住んでる家の隣←
区域の治安はわかっているし、周りは市場や学校があったり、空港からはそんなに遠くなく、トラケパケにも歩いていける距離ということで、、
即決でした。

値段は1000,000ペソです。(日本円で7100000円くらいです。2022年現在)

メキシコは地価が上がり続けているので、
銀行にお金を預けるより家を買ってお金を温めていた方が良いのかという思考に至りました。

メキシコ人の旦那も、銀行に預けるとお金が抜かれるという謎の?恐怖心?から?殆ど銀行にお金を持ってないので←どこに流れてる?
どうせお金を使うなら投資の方が向いているのかも知れません。

白いペンキで汚いのを隠して、(メキシコ人オリジナルの白いペンキがとても優秀でしたので、今度作り方を教えますねw!)
剥がれた壁にセメント塗ってをして、
最低限人が暮らせるようにまで綺麗にして、
暫くは賃貸に出す予定です。



1ヶ月4000ペソ。(日本円で2万8000円)
家の隣の物件なので、管理もしやすいです。


その後は煮るなり食うなり。

インフォナビを利用して自分達が住みたくなった頃にリフォームしたいですね!特に床。

暫くは質素な食生活になりそうですが、
歯科矯正をして痛くて美味しいものも食べられないので
ちょうど良いのかもしれません。