メキシコからこんばんわニコニコ


今日は久々に地震を感じました!

地震が起きたのは1時頃。

私はオットと仕事に向かうため車の中でした。


信号でちょうど止まっていた時に地震が発生。

最初は久々の地震過ぎてなんだこれ?って感じでした驚き

良くみたら前のトラックが横揺れしてる、隣の車も揺れてる、建物内の人が次々と外に逃げてるのを見てこれは地震だと理解しました。


私達の体感としてはとても大きく、心配して家に電話をしたら義理の両親は何も揺れを感じなかったと驚きあれ?


その後会社のグループチャットでも揺れた揺れてない、感じた感じなかった等、人によってまちまちでした大あくび


恐らく私達がいたところは地盤が緩かったからなのか?揺れが強かったのかと。

オットが近くのマンションを買いたい、道路が洪水しないように工事が終わったから値段が今後上がる、今がチャンスだと通る度に言っていたのですが、地盤が緩いこと?が今回の地震で判明し、買わなくて良かったなと思いました昇天


2017年の同じ日にメキシコシティーで地震が起こり多くの方々が亡くなってから5年。同じ日にまた地震が来るなんて、なんて周期が正確なんだと思いました。

日本の皆さんも3月には充分気を付けて下さいね。