天生峠(アモウトウゲ) | Vストローム650XT&セロー250乗りのブログ

Vストローム650XT&セロー250乗りのブログ

Vストローム650XTとセロー250乗りです。
43歳で大型2輪免許を取った遅咲きバイカーが、今まで経験できなかった非日常を楽しむブログです。

10月16日(日)

gooさん企画 「天生峠」(アモウトウゲ)に参加してきました!

秋真っ只中、絶好のツーリング日和になりました。

 

本日の参加メンバー

 ■gooさん
 ■おっさん
 ■けんじさん(デビュー)

 ■としさん(お披露目)

 ■しかちゃん
 ■つるさん
 ■ヒロさん
 ■かめさん

 ■よしゆき


お見送り
 ■まつさん

 

 

本日デビューのけんじさん(NC700X)

 


 

本日お披露目のとしさん(Triumph Street Twin)

 

 

道の駅にわか茶屋 8:00集合

 

としさんのお披露目トライアンフに群がるメンバー。本当にカッコイー。

 

おっさんから道の説明があり、全員ETC搭載バイクなので、ETCスマートICを利用するなど、若干の変更を確認して、定刻どおり出発!



 

R156を北上し、やまびこロード経由でひるがの高原スマートICを目指します。


 

青い空と大日岳。この景色は最高ですね!


 

東海北陸道

ひるがの高原スマートIC → 白川郷 区間を利用して 道の駅白川郷 到着。



 

本日のランチ(上) 「熊汁定食」 と (下) 「うどん定食」

 

 

ランチ後、白川郷を絶景スポットから見学。

 

ヒマ中では珍しいのですが苦手な「人混み」へ行ってきました。

 

 


 

本日最初の集合写真。人混みが苦手なメンバー達は、写真を撮ったらすぐ出発。

 

これも「ヒマ中あるある」です。


 

ここから 【天生峠】 を堪能。

 

若干早かったかなあという色合いでしたが、秋を感じるには充分でした。


 

秋を感じる風景で本日2回目の集合写真。


 

天生峠 → R41 → 高山清見道路(高山IC→高山西IC) → せせらぎ街道

 

せせらぎ街道は、今日もバイクが多かったなあ。何度走っても飽きない道ですね。




 

最後は、せせらぎ街道を走って「道の駅パスカル清見」で休憩。 

 

かめさん マロンソフトクリーム、けんじさん&よしゆき ラベンダーソフトクリームを堪能。

 

本日の企画は、これで終了。

 

お疲れ様でした。