礼文島 | Vストローム650XT&セロー250乗りのブログ

Vストローム650XT&セロー250乗りのブログ

Vストローム650XTとセロー250乗りです。
43歳で大型2輪免許を取った遅咲きバイカーが、今まで経験できなかった非日常を楽しむブログです。

北海道2日目、フェリーの時間を考えて、余裕を持って3時30分にホテルを出発!

オロロンラインをのんびり北上。

真っ暗の中、でっかい鹿が道路を横断したり、キツネが横断したりしました。



北緯45°を無事通過。



フェリーの手続きも余裕で間に合いました。



いよいよ礼文島到着です。







午前中は、北のカナリアパークから

桃岩展望台のトレッキングコースを2時間程歩きました。(結構きつかった)



ランチは、ちゃんちゃん定食。







午後からは、日本最北端の防衛を考え、すれ違う自衛隊には、しっかり敬礼しました。



最後は、岬巡り。


歳北限の地、ストコン岬に立つと、俺が日本の最北端にいるんだと、優越感に浸る事ができました。





明日は、利尻島へ行きます!