根尾林道 万里の長城へ | Vストローム650XT&セロー250乗りのブログ

Vストローム650XT&セロー250乗りのブログ

Vストローム650XTとセロー250乗りです。
43歳で大型2輪免許を取った遅咲きバイカーが、今まで経験できなかった非日常を楽しむブログです。

2輪愛好会の企画で根尾林道へ行ってきました森入口

前回は、雪で登頂を断念していたので、今回の企画はリベンジに燃えていますメラメラメラメラメラメラ


{9E68D73C-5336-43C6-8835-8B364634818D:01}

道の駅『織部の里もとす』に10時集合道の駅

私とじゅんじさんは、8時45分に到着。

岐阜出身なのに、ここの道の駅もお初。地元なのに来たことがない場所が沢山あることを改めて実感しました。


{C694D3BD-8812-40D4-A35D-66E958C7FFBD:01}

{01421806-6558-429C-92F6-C9BDDB1A693E:01}


出発して30㎞走ったあたりで、林道入り口に到着森入口


雨水が山から大量に流れてきていて、緊張感が増してきますニコニコ


ここで企画していただいた、ぬまさんより先頭を走ると、鹿バンビが見れますよ~ということで、ここから私が先頭で行くことにニコニコニコニコ


{81F78320-54D4-4980-BA32-14D5C1999341:01}

第一展望台到着!!


{CE1EDAC7-081C-48E7-9585-4111CABD5343:01}

ここまでは、順調です。


鹿バンビは、3頭遭遇しました。3頭とも、白の斑点バンビがあり結構な大きさでした。ただ、バイクを見ると山に入ってくれるので、その点は安心です。


{342B80FD-B687-4803-9BC4-6753E62F71ED:01}

ここから、うっすら頭上に万里の長城らしき景色が見えます。


{C5535480-901A-4F97-9327-7811BC34B743:01}

第一展望台から、昼食までで道を間違えてしまい、かなりの負荷を体とバイクにかけて、林道を練習。


私は自力での走行を諦めて、ぬまさんにバイクを乗っていただき、登山状態でなんとか生還目


みなさんに、迷惑をかけてしまい申し訳ないですガーン


{0C3EAB9D-73B3-41B6-9F62-84ACC90A9363:01}

こんな状況での、外飯は格別です。(私の背中の汗汗で状況を察してくださいあせる


カップヌードルは、むちゃくちゃ美味しかったニコニコニコニコ


ぬまさん、ハードな負荷をありがとうございますにひひ


{40FFF067-10B6-4B9D-B83E-307F9E22A8BD:01}

{DD68D9F0-C35A-4C31-A42B-D5ED7DECB492:01}

念願の万里の長城合格合格合格


{619D0F4A-C2F8-4390-8501-2B16674C1E6B:01}

ネットで何回も見た景色にやっと辿り着いた~って事で、テンションMAXですアップアップアップ


ここから、万里の頂上の終点を目指し、尾根を慎重に走行します音譜


{2DD39245-F777-44DE-B5F1-C5B2822ED643:01}

{7A52A01C-6D34-4538-9E09-C7F2742DFDF0:01}

ここでゴールクラッカー


反対側からの景色も、また絶景です音譜


ぬまさんだけは、ここから更に上を目指せると言って登って行かれました目


凄い!!


{52FD8B45-C8D2-4BA8-8514-8DECAECB7B4D:01}

{2222069A-98C4-42CB-85FF-6F781052ED73:01}


今までで一番汗をかき汗、体力を消耗した1日でした。


アスファルトへ到達した時の安堵感もまた良かったですニコニコ


万里の長城への達成感がいつまで続くんだろうニコニコニコニコニコニコ