松崎成生先生の退官を祝う会 | Vストローム650XT&セロー250乗りのブログ

Vストローム650XT&セロー250乗りのブログ

Vストローム650XTとセロー250乗りです。
43歳で大型2輪免許を取った遅咲きバイカーが、今まで経験できなかった非日常を楽しむブログです。

ノーサイドまで走り切れ!パーマン4号 border=

7月11日ホテル330グランデ岐阜にて、高校時代のラグビー部ラグビーの恩師である松崎成生先生の退官を祝う会が行われて出席してきました。



我々の同級生は、年に1度は会っていますが、先生と先輩や後輩と会うのは、20年ぶりだった。



先生とは、私の息子は現在サッカーサッカーボールをやっていますと話をしたら、何でラグビーやないんや。と一喝され、久しぶりにピリッときました叫び
何でと言われてもなかなかラグビーをする小学生はいないので難しいとは思いますが、すみませんと言うしかないので目



退官の会は、先生と奥さんの入場の後に、先生の生い立ちのスライドが流されて、改めて凄い方だと思いました。
大学時代は、日体大のプロップとして日本選手権を取ったのに、指導者としては花園に出場できなかったと言われて、笑いがおきましたニコニコニコニコ


会は盛り上がり、最後に数河高原の合宿に行った時に先生が歌っていた、ラグビーの歌を歌っていただきましたマイク吉幾三

誰1人歌詞を知っている教え子はいないのに異常な盛り上がりでしたニコニコニコニコ


最後に先生を胴上げして退官の会は、終わりました。




本当に2時間あっという間でした。

私自身、高校時代のラグビーで経験した苦しい事、楽しい事すべてがあるので、今日まで頑張ってこれているのは間違いない事実です。
今日は、先生に御礼が言えて本当に良かったです。



この会は、卒業してから間違いなく一番楽しい時間でもあった。出席者全員同じ気持ちだったと思います。

来年から七夕会という名前で毎年集まる事になりました。
本当に実現したらいいと思いますニコニコ