2016年に書いていたブログで

断捨離という言葉を使ってたので

ちょっと編集して

その記事を。。。

 

断捨離が何であるか知らなかったはず

たぶん、、、

いらないものは持たないとか

整理整頓の方法だって思ってた

 

でも、世間の情報に疎いわたしが

4年も前から

この言葉を知ってたんだなー。。

 

当時のブログの内容は。。以下

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

突然ですが。。

ニューヨークで暮らしていたことがあって

渡米前はMCの仕事をしてた。

 

人前に出るし

仕事着だからと

多くの洋服や靴などなど

身に着ける物を山ほど持ってた

 

4畳半のお部屋を改装して

ウォークインクローゼットに

靴も50足以上持ってた

このお写真は借り物・本物はもっといろいろぎっちり入ってた

 

友人と買い物に行くと

「それ持ってなかったっけ?」

と言われるほど

一見同じように見える物でも

自分にはこだわりがあり

いや、これはここがこうでああで・・

と、買うための言い訳(?!)をしてた

 

ニューヨークに渡ると決まった当初は

3ヶ月か、半年

長くなっても。。。

1年程度の予定だったので

 

【荷物は最低限】

と決め、スーツケース2つで渡米

 

すると、、

なんと、まぁ、快適な事か!!

最初の1年のうちに1度帰国しているので

正確にはスーツケース4つ分かな

 

当時のわたしが氣付いたことは

モノを所有するって

【モノ】のことを

考えるってこと。

【モノ】があると

それだけ思考を使われるってこと

 

結局ニューヨークには数年間住んだけれど

iPhoneImage.png

【モノ】はあまり増えなかった

 

正確にはいらなくなったもの

必要ではなくなったものを

リサイクルに出したり

友人にあげたり

それも出来なさそうなものは捨てる。

それから

新しい何かを購入するというスタイルに。

 

【モノ】が少ないと

お氣に入りしか持たなくなる

お氣に入りだから

そりゃ、そのモノを

大切にする♪

 

いつもお氣に入りの服を着てたら

いつも氣分がいい♪

 

【安いから】とか

【いつか使えそう】とか

そういう理由でモノを買わなくなって

結果的に、身の回りには

氣に入ったモノしかない。

 

だから、毎日がより快適に過ごせる

色々な意味で

SIMPLE LIFE

 

そうすると

毎日が丁寧に暮らせる氣も♪

 

【毎日を丁寧に暮らす】

わたしが意識しているひとつ♪

 

ここまで書いて。。

さとう式と一見関係なさそうだけど

繋がっているコトに

氣が付いた

 

あれこれやるよりも

マイナスのケアをすることで

カラダも快適になっちゃうわけで

 

さとう式はとてもSIMPLE.

 

『カラダの循環障害を改善する』

 

それは

 

『カラダのお水の巡りをよくすること』

 

 

たったそれだけ。

それをする為に

 

優しく触れたり

揺らしたり

呼吸をしたり

 

『カラダのお水の巡りをよくすること』

 

そのためには

筋肉を柔らかくする

身体の腔が整う

コリや痛みが無くなる(少なくなる)

身体のバランスが良くなる

お水の巡りが良くなる

細胞レベルで元気になっちゃう

(ココロのバランスも良くなる)

 

 

全てはSIMPLEだな~と

ここにきてまた

ひとり、納得(笑)

 

やればやるほど効果が出てしまうので

嬉しくって

ついつい自分に触りまくっちゃうのでした

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

このお話を

断捨離トレーナーさんに聞いていただいた時に

「それって断捨離ですね」って言っていただいて

あー、そっか。。

 

わたし、断捨離しよう!!と構えずに

偶然、断捨離をした経験があったんだなーと

 

実際、NYで暮らしたことで

人生が本当に変わったしね

 

それは、

国や家や周りにいる人が変わったことも

あるだろうけれど

自分の周りにあるモノの数が減ったことも

大いに関係しているという実感がある

 

何て言いながら

今、わたしの家に

ひでこ先生や

みなみちゃんがくることになったら

 

あ、ちょっとお時間ください。。。

片付けます!!ってなるけどね 笑

 

あの経験があって

本当に良かった^^

 

わたし もしかして

断捨離とさとう式が

繋がるって

知ってたのかなぁ。。♡

 

【ZOOMで一緒にセルフケア】5/6まで(無料)

延長しました♡初回はお申し込みお願いします♡

お申込みはこちらから

 

///////////////////////////////////////

Wacchayu

GWスペシャル企画2つ!!

①佐藤先生の初レッスン

②親子でリンパケア

無料だよー!

終了しました♡

 

ゆうこのJIBUNケアはここから

⭐︎ファシアシステム♪セルフケア⭐︎
⭐︎骨盤底筋・膣ケア⭐︎
などなど・・・

 

 



個別相談・各種講座リクエスト受付中♡
ズームで開催します^^

あなたの才能が開花する⭐︎
JIBUNを一番大切にできるのはJIBUN♪

あなたの手は魔法の手♡
ただただ自分を想い出す♡
ただただ自分に還るだけ♡