自分の抱える問題を深く掘り下げる「課題研究」 | 金沢ホメオパシー北村秀夫

金沢ホメオパシー北村秀夫

ホメオパス 北村秀夫の日記です。
よろしくお願いします。

昨日、目に入ってきたテレビ
すごい、こんな授業をやる先生
そして 生徒
特別な環境、育ちがあって
あるからこそ、おなじような思いの
人たちに共感できるものがある。

虐待がよいと思えないが、
虐待を救うことができるのは、こころから救えるのは、芯から共感できる人、経験者かもしれない。

そう思うと虐待を生き乗り越えてきた彼女の輝かしさが、まぶしい。

彼女にエールを贈りたい。



大阪府の松原高校では、自分の抱える問題を深く掘り下げる「課題研究」という授業を行っている。(拍手)
http://www.ktv.jp/wonder/18pm/2016_11_16.html
記事のページを参考に

私も、私の経験、私の思いも、つらかったことも、役立つことがあるかもしれないと思うと勇気が湧いてきた。

ありがとう 葛西加桜さん、ありがとう。