こころ穏やかに自然体でいきいき生きるために | 金沢ホメオパシー北村秀夫

金沢ホメオパシー北村秀夫

ホメオパス 北村秀夫の日記です。
よろしくお願いします。

昨日のホメオパシー強化学習で痛感
自分が辛い苦しい思いをしていなければ、
「人の苦しみは、わからないんだよ」「苦しみなしに来た人は、かってでも修業しなきゃあかんよ」

そうだその通りだ
だから、一人っ子で子供時代わがままに育った私
社会にで人と交わり、壁にぶつかり、怒られずに育ったので怒られたら、パニックになり、人の顔色伺いながら、ノーと言えず。本当に人を愛すること、子供を育てることもできない。
そしてもがいている(このもがきこそが、業、苦行なのだろうか?)。

その壁を乗り越えようと自分に業をかし、
精進し、魂をみがいていくしかない。
そう思わされた研修でした。


!そのためにも、ただ、辛い苦しさに身を置くだけでなく、

  その辛さをかみしめ、意味のある身の置き方、処し方をしていかねば意味がない。

 !!そのことを、肝に銘じたい、、、、、、。

寅子先生ありがとうございました。


しかし、業をするにもいい飯くわにゃ
最高の