2月1日「ホメオパシーってなあに」講演会報告 | 金沢ホメオパシー北村秀夫

金沢ホメオパシー北村秀夫

ホメオパス 北村秀夫の日記です。
よろしくお願いします。

当日なんとホテルへ迎えにいったのだが
そして講演会会場について車を駐車場に止めてきたら、先生がパソコンを忘れたのに気づきとんぼ返り
でも片桐先生は、あわてない

講演会は、タイトルの通り初心者向けだったが、パワアップした入門講演会、私たちホメオパスが聞いても役に立つ勉強になる情報満載でした

ご自分で言われてた通り、交感神経優位がたでなく、副交感神経優位がたなので
常に自分のペースで進む。研究肌芸術家肌って感じ
私の副交感神経優位(リラックスして)ないと精神が安定せず、力が発揮できないだけれども回りのプレッシャーで直ぐ交感神経優位でアドレナリンが変に出てしまうのとは、違う。

うらやましい、でも仕方ない
そうやって生きてきたんだもの
そういう意味でも色んなことを学ばせてくれた素晴らしい講演会でした。
片桐先生ありがとうございました。
企画してくれたNさんありがとうございました。