「欲張らず、無理せず、スリムに」年初めの思い | 金沢ホメオパシー北村秀夫

金沢ホメオパシー北村秀夫

ホメオパス 北村秀夫の日記です。
よろしくお願いします。

年初めから、トーンダウンだが


最近、(子供の時もこうだった)

何箇所か行くと疲れるので行くのなら一か所にと思う

何箇所も行くと疲れて夜のご飯作りに支障が

夕食ができてもその後、影響が出て

食後頑張ろうと思ってもやれない

夜もちょっと遅くなると明日に支障をきたす


昨年、いくつかの別の役のイベントと本業の研修が続いたことも

二度三度

その影響がここへきて出ているのかもしれない


そして ここ二三年言い続けている元気でやれる(頭も含む)

残りの時間なども考えるに、、、 、、、


まあ、今までの生きた方を見直すなんて途方もないことは、考えない


1.欲張らず・・・本業を中心に・・・その本業ホメオパシーでも

  欲張らず、、、頭に入るものを確実に自分のペースでいれて反芻していくくらいに


2.何事にも、無理せず、体調第一に。。。やらねばならないときは仕方ないけど

  そのあと、しっかり休もう


3.スリムには、一年使わなかったものは、捨てる

  役でやめられるものは、やめる

  よく考えて、体と心によお~く相談して、、、今、これを続けることが得策か

  自分がどうしてもやらなきゃならないことなのか?


  でもやりたいこと、息抜きを兼ねているものもあるけど、、、その辺よく考え


4.そして 自分と対話できる時間を持てるように


そんな思いでスタートします。