記念すべき日となりました | 金沢ホメオパシー北村秀夫

金沢ホメオパシー北村秀夫

ホメオパス 北村秀夫の日記です。
よろしくお願いします。

今日、0時をすぎたので正確には、昨日になりますが、、、

ずっと避けてきていた

苦手な人間関係に向き合うこと(それは、私自身の問題なのですが)ができました。

詳しいことは、関係する方との問題もあるので書きませんが、

簡単に言うと、よくない印象を持ちながら、ちょっと気になっったまま、

避けて通っている人と会話をすることにした、ということなのです。

>>>

なぜ、この人間関係下手の私が、やりきれない人生を送ってきた私が、

そう思ったか、それは、月曜日の夜だと思います。

突然、夜寝る前に思ったのです。

なぜか、私は、娘仁美のもやもや病(脳の血管がつまり途中からもやもやと

細い血管になる病気)のつまった血管のように生きてきた、

そのつまりをすうっと通すようにこれから生きなければ、

そのためにそれを知らせてくれるために仁美はいたのかと思ったのです。

そして

”もう、これからは、気になる人との関係をすっきりさせていこう。

 人生は、長くない、人間なんていつ何時死ぬかもしれない。

 思いを残さず、わだかまりの残っているなどの気になっている

 人とこころからの話をしてすっきり、すうっとさせていこう。”

とおもったのです。

>>>

これが、でてきた背景には、ホメオパシーの動物コースを勉強したことが、

大きく影響していると思います。

動物(ペット)が、飼い主や、飼い主の家族のために生きていること、

飼い主に気づいてほしいためにメッセージを発していること。

本当に動物コースの学びは、魂の学びになりました。


そして、家族を大切にすることひいては、私自身が、自分自身に

向き合っていくことにつながった、思いいたりました。

まだまだ、いたらないですが、これからは、できるだけ、

わだかまりをとり、気になる人、苦手な人にも

しっかり向き合っていこうと思います。

動物コースに感謝、家のパグ犬、龍に感謝、仁美に感謝、家族に感謝、

そして気になる存在の人、苦手な人に感謝、魂に感謝

です。