『こじらせ女子が丸ごと愛されるためのBlog♡』

にお越しくださり、ありがとうございます!

 

 

 

サムネイル

こじらせ女子専属恋愛カウンセラーのなかしばえりかです💓
はじめましての方はこちらから↓
☆自己紹介ブログ☆

 

 

 

このブログでは、34年間、

恋愛こじらせ女子だったわたしが、

自分のこじらせと仲直りして、

たった10ヶ月で運命の相手と出逢い、

9歳年下の旦那様から溺愛されている秘訣をお伝えしていきます♡

 

 

こじらせ女子がこじらせを直さなくても愛されるポイントを

心理カウンセラーとしての視点で解説していきますので、お楽しみください。

 

 

恋愛テクニックをやってもうまくいかない!!

そんなあなたのためのブログです♡

 

 



⁡昨日のインスタライブ、

テーマは「自分責め」でしたー!

・自分を意識的に責めるとすぐ飽きる理由

・自分責めを客観視する方法

・自分責めは自分のことが大好きで大切だから

・自分の価値まで否定しない、前向きでフラットな自分責めはあり

・思考癖はすぐになくならない

・ネガティブな思考癖ごと丸ごと自分を愛してあげてね

などをお話したよー❤️



自分の頭の中だけで自分を責めてると、

ずーっと続いてしんどいよね。


自分を責めてる自分の中に入ってるから、

感情も感覚も味わってしまう。


でも

ノートやLINEなどに書き出して

自分の中から「言葉」として外に出すと、

客観的に見れることができる!


でね、

その状態で意識的に責めても飽きるの🤣


だいたい同じことで責めてるからね。


そして、

自分責めは自分のことが大好きで大切だからという自分への愛なの💕



がんばる方向がそれしか知らなかっただけ。

自分に厳しくすることで自分のこと幸せにしたいの❣️



彼氏があなたのことをもっと幸せにしたいのに、

できなくて自分責めてたらかわいいでしょ🤣


これね↓


わたしたちはほとんどの人が自分責めの標準装備をしてるの。

短所を克服したり、

できないところを改善したり、

そうやって育てられてきたから。


でも、

できないところがどうやったらできるかな?

って視点はとても大切✨

誰かと比べて自分にはここが足りないっていう視点は必要な時もあるんだよね。


ただそのできない部分、自分に足りない部分って、

本当にできるようになったり、自分に付け足す必要あるかな?

実はそれがないままであなたはもう魅力的だったりする❣️



前向きにフラットに、

自分の願いを叶えるために必要なことをできるようにしたり、付け足したり、

もしくは誰かに頼ったり、お金払ってお願いしたり、

そういうのを考えるだけでいい💕

でもわたしたちは気づいたら、

そのマイナスなセルフイメージがあるから、

自分の存在価値まで否定してしまって、

ほらやっぱりわたしはダメなんだって結論付けしちゃう。


ネガティブな思考癖はそんなにすぐになくならないけど、

自分の存在価値まで否定すると自分が可哀想だから😢

あなたはもうすでにそのままで魅力的で素敵な人だよ😘

自分責めが止まらない人は、

まずは責めている自分すら許してあげてね!


こじらせたままで愛される💕

それは自分がそのままの自分を愛してあげるからまわりからも愛されるってことだよー❣️

というわけで、

よかったら聞いてみてね↓





ライブで話してるInner Muse プロデューサー

ゆうちゃんのライブ↓


自分で自分と向き合うのって1人だと難しい😭

自分1人だとどうしても根っこを避けてしまうから。

一緒に楽しく本来の自分と繋がりたい方は、

こじじょサロンへ✨

5月から参加して、

ワークに取り組んでくれてる方がすごい変化!

いろんな気づきがもりだくさん💕

6月からは平日毎日30分ワークを一緒にやるよ❣️

よかったら参加してね!

 オンラインサロンはこちらをクリック↓

 

今日の20時からもインスタライブやります✨

今日のテーマは「コントロール」について。

彼や旦那さん、

お子さんなどをコントロールしたくなる方、

価値観が合わなくてイライラしている方はよかったら聴きに来てね↓

@erika.shiba0227

質問や相談もお待ちしてます!



 

こじらせ女子のための願いの叶え方無料LINE講座プレゼント中❣️

 

1日目「自己紹介」

2日目「なぜ思い通りの現実が創れないのか?」

3日目「思い込みの外し方(頭)」

4日目「過去の感情の癒やし方(心)」

5日目「身体に染み付いている感覚とは?(身体)」

6日目「思い通りの未来を創り出すには?」

7日目「こじらせ女子が願いを叶えるために一番大切なこと」

 

公式LINEはこちらをクリック

↓↓

 

 

 

 

 

 

 

ブログで回答してもいい無料恋愛相談募集中だよー!

具体的にどうしたらいいのってことは、

遠慮なく送ってねーーー!

 

 

こちらをクリックしてね♡

↓↓