『こじらせ女子が丸ごと愛されるためのBlog♡』

にお越しくださり、ありがとうございます!

 

 

 

サムネイル

こじらせ女子専属恋愛カウンセラーのなかしばえりかです💓
はじめましての方はこちらから↓
☆自己紹介ブログ☆

 

 

 

このブログでは、34年間、

恋愛こじらせ女子だったわたしが、

自分のこじらせと仲直りして、

たった10ヶ月で運命の相手と出逢い、

9歳年下の旦那様から溺愛されている秘訣をお伝えしていきます♡

 

 

こじらせ女子がこじらせを直さなくても愛されるポイントを

心理カウンセラーとしての視点で解説していきますので、お楽しみください。

 

 

恋愛テクニックをやってもうまくいかない!!

そんなあなたのためのブログです♡

 

 


産後ケアで1週間入院を延長したけど、

退院して衝撃的な事実に気づきました🥺


退院してすぐに春休みやん!?😨

産褥期に春休みとか死ぬぅ〜😭



って🤣

そんなこんなでしたが、

あっという間に明後日は始業式💕




よく頑張った!

というか、旦那さんが頑張ってくれた❤️


でね、

産後クライシスとか、ガルガル期とか、

うちは無縁だなって感じた話❤️

(もちろんまだわからないけど、春休み乗り越えたし🤣)

ちなみに調べました↓



産後クライシスとは、

妻の出産後のさまざまな変化により夫婦仲に亀裂が生じてしまうことを指す。

ガルガル期とは、

産後のホルモンバランスの乱れにより、精神状態が不安定になって、ついイライラしてしまう時期のこと。 



昨日ね、

旦那さんがこうくん(赤ちゃん)を抱っこしながら、

ほっぺにチュッ💋ってしてた🫢


で、

「やべ!無意識でチューしてもた!」

って言ってた🤣

(一応、お互いチューは我慢してる🥺)


旦那さんの腕で眠るこうくん💕


無意識でチューしちゃうくらい愛おしいんだよね🥰


産後はホルモンの影響で、

母親は赤ちゃんを守らなきゃ!

って旦那さんも上の子も含めてみんな敵になるらしいんだけど、、、

うちは旦那さんと一緒にやってるからそうならないなーって感じた❣️


触れ合いによるオキシトシン(幸せホルモンや愛情ホルモンって言われてる)が、

授乳によってドバドバでるので母親と赤ちゃんが強く結びついて、

それ以外には攻撃性が強くなることから、

産後クライシスやガルガル期が起こると聞いて、

旦那さんと意識的に触れ合おうと思ってたの✨

わたしの中では、

赤ちゃんとわたし

のグループに旦那さんを入れるために、

旦那さんとわたし

が触れ合うことを意識しようって。

でもさ、

そんなことしなくても

赤ちゃんとわたしと旦那さん

ってグループができてるんだなって気づいた❤️

文章で表現するの難しいけど🤣


旦那さんは赤ちゃんと触れ合って幸せそうだし💕

もちろんわたしも寝不足はしんどいけどそれ以上に赤ちゃんと触れ合って幸せ💕

で、わたしと旦那さんは毎日寝る前にハグとチューをいっぱいしてるので、

旦那さんだけ仲間外れになんてならない🤣

旦那さんが育児に協力的

というか、

ちゃんと一緒に育ててくれてる

って感じるから、

そもそも仲間外れはないし、

母と父という役割の前に、

男と女という関係はセッ クスがなくても成り立ってるので、

自然と触れ合えてる❤️

(1ヶ月検診終わるまでできないのが辛い🥺)


もちろんホルモンバランスが崩れて、

入院中に泣いたりしてたけど🤫


嬉しすぎて感動して1人で泣いたこともあるし、

オマタが傷だらけすぎて🤣

旦那さんとの今後の関係が不安で泣いたこともある。

でも自分の感情の取り扱いを知ってるから自分で処理できるし、

旦那さんに全部伝えて安心感に変えられた💕


ちなみに春休みでほぼ上の子たちいたけど、

ストレスが寝不足以外にないので、

イライラしなかったよ✨


うちが産後クライシスやガルガル期と無縁なのをまとめると↓

①わたしが自分の感情の取説を知ってる

②旦那さんが一緒に育ててくれてる

③男女としての触れ合いの時間を作ってる

④実質的に2人とも育休中

⑤産後ケアなどを利用


これって、

心と時間とお金の余裕だなって思う✨

あ、

誤解を招かないように、、、

お金って物理的な余裕というより、

お金に対するマインドの余裕って感じ?

だってここ数ヶ月収入ゼロだから🤣🤣

すげぇーマイナスよ🥺



それでも産後ケアや食材宅配などを利用してる💕

お金より時間だからね!

それにより心の余裕が生まれる❣️

で、やっぱり1番大きいのは、

④だよね!

旦那さんが常に家にいるから、

ご飯は勝手に出てくるし🤣

寝ながら食べてる🤣

子どもたちの相手もしてくれるし💕

日中は授乳以外やらなくていいし🥺



旦那飯🍚海苔とワカメとナスで全体的に黒いけど🤣

便秘気味のわたしのために工夫して作ってくれてる💕


⁡⁡


ちなみに妊娠中から、

旦那さんに産後クライシスやガルガル期のことを名前は言わなくても、

わたしがホルモンの影響でどうなるのか?

世の中の夫婦やわたしの上2人の時の産後の時のことを話してました。

しかも最悪の場合を🤣


そこら辺はちゃんと教育しとかないとね😉




可愛い顔🥸


会社員夫婦がみんな抵抗なく2人で育休取れる社会になったらいいのになって思う✨

あ、あと個人事業主でも妊娠出産に対してもっと守られる制度がほしい🥺



そしてそうなるためには、

やっぱりまわりまわって、

それぞれが自分の心に素直になって、

今を大切に行動することだなっと思う💕




いつだってまずは自分から💕

自分を大切にしたい方は、

公式LINEの無料講座をみてね!



 

こじらせ女子のための願いの叶え方無料LINE講座プレゼント中❣️

 

1日目「自己紹介」

2日目「なぜ思い通りの現実が創れないのか?」

3日目「思い込みの外し方(頭)」

4日目「過去の感情の癒やし方(心)」

5日目「身体に染み付いている感覚とは?(身体)」

6日目「思い通りの未来を創り出すには?」

7日目「こじらせ女子が願いを叶えるために一番大切なこと」

 

公式LINEはこちらをクリック

↓↓

 

 

 

 

 

 

 

オンラインサロンはこちらをクリック↓

 

 

 

ブログで回答してもいい無料恋愛相談募集中だよー!

具体的にどうしたらいいのってことは、

遠慮なく送ってねーーー!

 

 

こちらをクリックしてね♡

↓↓