『こじらせ女子が丸ごと愛されるためのBlog♡』

にお越しくださり、ありがとうございます!

 

 

 

サムネイル

こじらせ女子専属恋愛カウンセラーのなかしばえりかです💓
はじめましての方はこちらから↓
☆自己紹介ブログ☆

 

 

 

このブログでは、34年間、

恋愛こじらせ女子だったわたしが、

自分のこじらせと仲直りして、

たった10ヶ月で運命の相手と出逢い、

9歳年下の旦那様から溺愛されている秘訣をお伝えしていきます♡

 

 

こじらせ女子がこじらせを直さなくても愛されるポイントを

心理カウンセラーとしての視点で解説していきますので、お楽しみください。

 

 

恋愛テクニックをやってもうまくいかない!!

そんなあなたのためのブログです♡

 

 


わたしがどん底だった時は、

6年ほど前、、、





そこからカウンセリングや講座を受けて自分と向き合ってきたけど、

カウンセラーやコーチング、

セラピストやヒーラーがなくならないのは、

人ってそんなに簡単に変われないから。




ちまたにはたくさんの情報や自己啓発本が出てるよね。






こないだね、

うちの旦那さんに

「なんでわたしには片付けしてとか言わないの?」

って聞いたの🤣





うちの旦那さんめちゃくちゃ綺麗好き!!




なんか聞いたら、

小3の時から新しいゲーム買ってもらったら、

自分の部屋を一度ピカピカにしてからゲームしてたんだって🤣





わたしとは大違い🥺🥺





一緒に住み始めてからも、

何個コロコロあるん???

ってくらいうちにはコロコロが🤣

長いのから短いのまで🥺





わたしが見てないところで、

毎日お布団コロコロしてくれてて💕

いつも綺麗なの❣️




子どもが2人いる家なんてぐちゃぐちゃなのが普通なんだけど🤣

それでも綺麗にしてくれてる❤️




トイレなんてピカピカにしたあとは、

ペーパーが三角折りされてるから🤣





でさ、

わたしの部屋はすごい散らかりようなの。。。

わたし元に戻せない人なので🥺





片付けもそうだし、

お金の使い方もそうだし、

同じようにって要求しないの。





あ、お金は喜びに使うって部分は共通してるけど、

何が喜びかはみんな違うし。

でもわたしが喜んでたら、

彼からみて全く意味ないものでも何も言わない。





だから聞いてみた!!

だって夫婦関係こじらせてる原因の中で、

価値観が同じなのが当たり前だと思って、

それを自分が正しいと思って強要するか、

もしくは自分が間違ってると思って相手に合わせすぎるか、

が多いから。





旦那さんの答えはこちら↓

「だって人ってそんなに簡単に変わらないから」

そりゃそうだ🤣





「言ってすぐに変わるなら言うけど、

言ったってそんなにすぐには変われないよ。

だって痩せたいって思ってても運動や食事制限続かないのと同じでしょ?

ましてや、片付けたいって思ってない人に言っても無理だよ。」

だって🤣

確かに!!!




自分がこうなりたいって思ってることですら、

自分の行動変えるの難しいのに、

人から言われて変えられるのなんて無理だよね🤣





旦那さんは好きで片付けてるからわたしがやらなくても気にならないし、

わたしが無理して何かすることを望んではないから、

すっぴんパジャマで一日中寝てても何も言わない🤣

(あ、妊娠する前から休日はこんなんです🤣)




自分の心地いいを追求してる人は、

人の心地いいも尊重できるよね❤️





わたしも自分と向き合ってきて、

自分の思考癖を変えるのってすごく時間がかかったし、

親への憎しみは握りしめていたかったし🤣





同じように向き合ってきた同期やクライアントさんたちを見てても思うの。

変わりたいって願ってても、

結局心の奥底では変わらないことを望んでる。





だからね、

時間がかかっても仕方ない。




同じような苦しみが続いても仕方ない。





もし今変われなくて苦しんでいると人がいるとしたら、

自分のこと責めなくていいからね。

ちゃんと順調に進んでるよ❣️






ということで、

今月のオンサロも習慣化するために、

コツコツやるワークです💕




前回は脳の書き換えワーク、

今回は感情を受容するワーク✨




シンプルだけど、、、

続けるの難しい😓

1人じゃ無理なので、

よかったらオンサロでわたしに報告してね❣️





先日のライブ配信をチラ見せ💕

何かと交信中🤣🤣




今月はパラレルワールドについてです❣️

先月のワークも残っているので、

一緒にやってみてね✨






月3,000円で人生変えちゃうプロジェクト💕

欲張りこじらせ女子のためのオンラインサロンはこちら↓

 

 

 

ブログで回答してもいい無料恋愛相談募集中だよー!

具体的にどうしたらいいのってことは、

遠慮なく送ってねーーー!

 

 

こちらをクリックしてね♡

↓↓

 

 

公式LINEはこちらをクリック

↓↓