『こじらせ女子が丸ごと愛されるためのBlog♡』

にお越しくださり、ありがとうございます!

 

 

 

サムネイル

こじらせ女子専属恋愛カウンセラーのなかしばえりかです💓
はじめましての方はこちらから↓
☆自己紹介ブログ☆

 

 

 

このブログでは、34年間、

恋愛こじらせ女子だったわたしが、

自分のこじらせと仲直りして、

たった10ヶ月で運命の相手と出逢い、

9歳年下の旦那様から溺愛されている秘訣をお伝えしていきます♡

 

 

こじらせ女子がこじらせを直さなくても愛されるポイントを

心理カウンセラーとしての視点で解説していきますので、お楽しみください。

 

 

恋愛テクニックをやってもうまくいかない!!

そんなあなたのためのブログです♡

 

 

 

今日は頂いたご質問に答えていきます✨

 

 

 

 

【自己紹介】 : 

Yバツイチ(子なし)44歳独女OL。

再婚は望んでないがパートナーは欲しい

【男性の紹介】 : 

彼氏40歳、飲み会で知り合った同業他社の天邪鬼男。

半年前から真剣交際が始まり求婚されてる(た?)


【相談内容】 : 

モラハラ夫と30歳で離婚し、30代はたくさんの異性と体だけのラフな関係を持っていたが、

その内の不倫相手とはプラトニックな関係になり何年もメンターとしての役割をしてもらって

いろんな意味で落ち着きはらっていたところに今の彼と出会う。 

依存体質もすっかり治り毎日求婚され順調だったかと思いきや、

仕事のストレスMAXの疲弊している彼に日々の細かい我慢がちょっとずつ噴火し始め、

彼の優しさにつけ上がり文句を言ったり、寂しさでこちらから突き放すようにもなり、

彼への比重が偏り過ぎて現在絶賛泥沼中。 

 

元々遊び人だったギャル好きの彼の天邪鬼発言に嫉妬して、 

ストレスによる皮膚疾患でボロボロの彼の体を汚いと振り払ったことがきっかけで

3ヶ月以上セックスレスにも。

(常に抱きしめてくれるしキスもしてくれるから薬の副作用によるEDの可能性もアリ)

 我慢が溜まってそれをまた責めるから悪循環状態💦 

 

直近では私のLINEは放置した状態で、

昔遊んでた女の子と食事に行った後のキャピキャピLINEを見つけてしまい、

それを見つけた瞬間を彼に見られ即話し合いに。

 (息抜きに遊ぶのは全然いいけど、私の存在消されたことがショック) 。

 

散々遊んだ上で私と結婚したいと思ってくれているところや、

人の携帯を盗み見るという信用を無くす行為をしたにも関わらず、

それでもこの先一緒にいたいと思うのは私と言ってくれたものの、 

今は仕事もプライベートも上手くいかずかなり自信をなくして

私の発言も全てマイナスに捉えてしまうようになってしまっているのが辛いと言われてます。

忙しい彼に寄り添うようにしていたのが彼を優位にさせてしまって納得いかず文句ばかりになってしまったのか、

上手くバランスが取れなくなっており撃沈中です。。 

アドバイスよろしくお願いします。

 

 

 

 

ご相談ありがとうございます!

 

 

 

 

LINEで追加の文章をもらったので、

そちらも載せますね✨

 

 

 

 

 

 

 

 

付き合い始めはラブラブだったのに、、、

何かのきっかけでうまくいかなくなっていく、、、

そんなことってこじらせ女子の中ではあるあるなんじゃないかな!?

 

 

 

なんでこうなったんだろう?

わたしの何がいけなかったんだろう?

って原因探しをしてしまいがち。

 

 

 

実は無意識の中で、

自分で関係を壊してしまっていたりします。

 

 

 

 

ということで、

今日のテーマは、、、

彼との関係を壊してしまう女性の特徴3つ

です!

 

 

 

1つ目

「彼からの愛情を試す行動を取る。」

 

 

これはわたしもよくやってました(笑)

 

 

彼に文句を言ったり、突き放したりしてしまったと書いてくれてますが、

これはYさんが悪いのではなく、

Yさんの心の奥の不安が怖がってそうさせているだけ。

 

 

なので、

まずは責めないであげてねキラキラ

 

 

 

Yさんの心の奥に、

「わたしは愛されない」

っていう強い思いがある。

 

 

 

 

だから、

こんなわたしを愛してくれるはずがない!!!

って思って試すような行動をしてしまうの。

 

 

 

 

これは本人が意識的に試している場合と、

無意識でやってしまう場合がある。

 

 

 

彼からの愛情を無意識で否定しているから、

それが彼に伝わってしまう。

 

 

 

男性は女性を喜ばせたい生き物なので、

否定されているって伝わると信頼されてないと感じて

彼の自信がなくなってくるんだよね。

 

 

 

そうすると与えたい気持ちが減ってしまう。

その結果、

彼女にそっけなくなったり、

他の受け取ってくれる女性を探してしまったりする傾向にある。

 

 

 

 

男性もまた認められたい生き物だからね。

 

 

 

 

彼からの愛情を素直に受け取るには、

すごく抵抗を感じるかもしれないけど、

自分の魅力を許可していくことが大切!!!

 

 

 

 

Yさんは彼からだけじゃなくて、

他のみんなからもそのままで愛されて幸せになっていいの飛び出すハート

少しずつ許可していってねキラキラ

 

 

 

2つ目

「彼に執着してしまう。」

 

 

こちらも1つ目の愛されないって思い込んでるところから、

彼は愛してくれている=彼しかいない

になっていることがあります。

 

 

 

彼から愛されていることで自分の存在価値を図ってしまうと、

もっとクレクレになってしまって、

男性側は吸い取られることに疲弊してしまうの。

 

 

 

 

自分では意識していないかもしれないけど、

彼中心になりすぎたり、

どうやったらもっと愛してくれるか?

ばかりの行動をしすぎると、

彼から与えてくれている喜びではなく

「足りない」

が伝わってしまう。

 

 

 

 

まずは今与えてくれていることにフォーカスしてみてねキラキラ

 

 

 

 

 

3つ目

「付き合いが長くなるとうまくいかないパターンが多い。」

 

 

Yさんも書いてくれているように、

関係が怪しくなると自分から別れを告げる女性や、

付き合いが長くなると気持ちが冷めてしまったり、

他の男性に目を向けてしまうパターンがあります。

 

 

 

もちろんこれも無意識にやっていて、

なぜか1年未満で相手から振られるのを繰り返している女性もいるよ!

 

 

 

 

実は心から愛するのが怖かったり、

愛されるのが怖かったりしている。

 

 

 

親から愛されなかった

もしくは

両親が不仲だったりしませんか?

 

 

 

 

1つ目と同じく自分が愛されないと思っているから、

振られる前に振ったり、飽きたりするパターンもあるけど、

自分が愛することが怖かったりもします。

 

 

 

 

 

自分の嫌な面がバレて相手に幻滅されたり、

嫌われたりするのが怖いというのも、

自分が逆に相手を幻滅したり嫌ったりするのが怖いというのも、

実は繋がってたりする。

 

 

 

 

本当は愛し愛されたいのに、、、

わたしなんかが愛されて良いのか?

わたしなんかが愛して良いのか?

そんな風に抵抗していることがあります。

 

 

 

 

まずは自分のことを思いっきり愛してあげてねラブラブ

 

 


 

 

以上、

彼との関係を壊してしまう女性の特徴3つ

でした!

 

 

 

 

共通点は、

わたしは愛されない

と思い込んでいること。

 

 

 

 

ここは男性を通してゆっくりひっくり返していくのが大切!

 

 

 

そして、

実はお相手の彼もYさんと同じような心の傷を持っているのだと思います。

お互い必要な相手だから引き寄せられたラブラブ

 

 

 

ということで、

ラブラブだった彼とうまくいかなくなった時に

具体的にどうしたらいいか?

は他のブログで解説するのでお楽しみにーーーーー!!

 

 

 

 

Yさんご質問ありがとうございました飛び出すハート

 


 

 

こんな風にブログで回答してもいい無料恋愛相談募集中!

具体的にどうしたらいいのってことは、

遠慮なく送ってねーーー!

 

 

こちらをクリックしてね♡

↓↓

 

 

月3,000円で人生変えちゃうプロジェクト💕

欲張りこじらせ女子のためのオンラインサロン募集中!

 

詳細はこちらをクリック↓

 

公式LINEはこちらをクリック

↓↓