『こじらせ女子が丸ごと愛されるためのBlog♡』

にお越しくださり、ありがとうございます!

 

 

 

サムネイル

こじらせ女子専属恋愛カウンセラーのなかしばえりかです💓
はじめましての方はこちらから↓
☆自己紹介ブログ☆

 

 

 

このブログでは、34年間、

恋愛こじらせ女子だったわたしが、

自分のこじらせと仲直りして、

たった10ヶ月で運命の相手と出逢い、

9歳年下の旦那様から溺愛されている秘訣をお伝えしていきます♡

 

 

こじらせ女子がこじらせを直さなくても愛されるポイントを

心理カウンセラーとしての視点で解説していきますので、お楽しみください。

 

 

恋愛テクニックをやってもうまくいかない!!

そんなあなたのためのブログです♡

 

 

 

今はつわりのため、

ブログの更新がめちゃくちゃ遅いですが、、、

妊娠11週になり、

少しずつ落ち着いてきたよーーー!!

 

 

というわけで、

約1ヶ月引きこもりのわたし🤣

 

 

 

 

旦那さんとゲームしてて、

改めてわたしたち夫婦がずっと仲良しの秘訣がわかったので

ブログにまとめておきますラブラブ

 

 

 

 

7月に妊娠が判明してから、

上の二人よりもつわりがひどくて、、、

お仕事はほぼお休みさせてもらい、

毎日ゲームや漫画、アニメをみて過ごしてたの🤣

 

 

 

 

食事というわたしの大切な🥺

味覚が満たされずに、、、、

 

 

 

ただ惰性的な感じでゲームとかしてたんだけどね(笑)

 

 

 

 

それでも旦那さんも毎日家にいるし、

子どもの相手できないのは申し訳ないけど、、、

下の子はすごくお姉ちゃんになったし、

上の子も赤ちゃん楽しみにしてくれてるし、

日々小さな幸せを感じて過ごしてますラブラブ

 

 

 

 

そんな中で、

旦那さんがわたしのためにPS5のコントローラーと、

一緒にできるゲームをダウンロードしてくれたのーーー!!





 

 

 

 

 

それがさ、

めちゃくちゃ面白くて🤣

 

 

 

 

 

内容は、

仲の悪い夫婦が離婚しようって決めて子供に言うんだけど、

その子がどうしても嫌がって、

魔法の本にお願いしたら、

その夫婦が人形になっちゃうお話🤣

 

 

 

 

元の姿に戻るにはいろんなミッションをこなさないといけない。

そして、

夫婦仲を取り戻したいっていう子どもの願いをその魔法の本は託されたから、

ミッションの内容がお互いに協力し合うことなんだよねキラキラ

 

 

 

 

 

そのミッションをカップルで一緒にやってくゲーム飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

でさ、

なぜか女性側が難しいことさせられたりするの(笑)

お互い協力しないと進めなかったり、

どちらかが失敗すると振り出しに戻ったり、、、

結構大変なの。

 

 

 

 

でも彼はわたしがどんなに失敗しても怒ったり責めたりは絶対にしないし、

むしろ奮闘してるわたしをめっちゃニヤニヤしてみてるの🤣

可愛いって言ってガン見してる🤣ラブラブ

 

 

 

 

わたしたちの声の掛け合いって、

すごいね!さすが!

上手になったね!

ってお互いできてる部分を褒め合ってるんだよねキラキラ

 

 

 

 

 

ゲームの仲の夫婦は、

お互いのことを責め合ってて、

なんでできないの!?

そっちがこうしないからでしょ!

ってはじめは相手のせいにしているの。

 

 

 

 

 

それを客観的にみて、

やっぱり褒めるってめちゃくちゃ大切だと思ったラブラブ

 

 

 

 

 

 

「大好きな彼と長く一緒にいるための秘訣」

ってタイトルにしたけど、

めちゃくちゃシンプルだけど褒めること。

 

 

 

 

 

褒めるっていろんな恋愛情報に載っているし、

もう知ってる人や実践してる人って多いと思う。

 

 

 

 

でも無意識にできるくらいまでなってる人って少ないんじゃないかな?

 

 

 

 

それはこのブログで何度もお伝えしているように、

テクニックとしての褒める

では続かないから。

 

 

 

 

相手を変えようとか、

現実をコントロールするためのテクニックだと上手くいかない。

 

 

 

 

 

わたしも旦那さんも、

自分のことをちゃんとできてる部分をみて褒めて認めることができるから、

相手のこともそうできるんだよね!

 

 

 

 

 

 

このゲーム、

カップルによっては逆に関係悪化しそうって思った😂

 

 

 

 

でも進むにつれて、

時間は今しかないよ

とか、

情熱を取り戻せ

とか、

結構感動してますラブラブラブラブ

 

 

 

 

自分のできない部分も笑えるようになると、

相手のできない部分も許せるようになるから。

 

 

 

 

いつだってまずは自分からだよーーーー!

 




 

 

 

 

 

というわけで、、、

いろいろとお休みしてますが、

オンラインサロンは活動しているので、

少しでも変化したいって方は参加してみてねキラキラ

 

 

 

今月は毎週土曜日がフリートークDAYです!

 

 

 

月3,000円で人生変えちゃうプロジェクト💕

欲張りこじらせ女子のためのオンラインサロン募集中!

 

 

詳細はこちらをクリック↓

 

 

 

ブログで回答してもいい無料恋愛相談募集中だよー!

具体的にどうしたらいいのってことは、

遠慮なく送ってねーーー!

 

 

こちらをクリックしてね♡

↓↓

 

 

公式LINEはこちらをクリック

↓↓