『こじらせ女子が丸ごと愛されるためのBlog♡』

にお越しくださり、ありがとうございます!

 

 

 

サムネイル

こじらせ女子専属恋愛カウンセラーのなかしばえりかです💓
はじめましての方はこちらから↓
☆自己紹介ブログ☆

 

 

 

このブログでは、34年間、

恋愛こじらせ女子だったわたしが、

自分のこじらせと仲直りして、

たった10ヶ月で運命の相手と出逢い、

9歳年下の旦那様から溺愛されている秘訣をお伝えしていきます♡

 

 

こじらせ女子がこじらせを直さなくても愛されるポイントを

心理カウンセラーとしての視点で解説していきますので、お楽しみください。

 

 

恋愛テクニックをやってもうまくいかない!!

そんなあなたのためのブログです♡

 

 

 

 

今日のテーマは、

恋愛に依存する女の3つの特徴

です!!

 

 

 

耳が痛い🤣🤣

 

 

過去のわたしはめちゃくちゃ依存してました。。。

四六時中、彼のことを考えて、

自分の生活より彼を優先してた。

 

 

振られた時にめちゃくちゃ泣いたけど、

振り返ったらすごい縛られすぎてしんどかったんだなって気づいたよ🥺

 

 

 

 

今日はそんな恋愛依存体質の女性にむけてのブログです❣️

 

 

 

 

というわけで、

特徴その1.彼の愛情=自分の価値

 

 

彼からの愛情で自分の価値を測ってる。

 

 

自分のことを愛されないと思っているから、

彼から愛されることでしか自分は価値がないと思い込んでいる。

 

 

 

なので、

彼からの愛情がなくなることは、

自分が価値がないという証明になってしまうので、

必死に繋ぎ止めようとしてしまう。

 

 

 

彼から好かれるためには?

彼から嫌われないためには?

そんなことで頭がいっぱい。

 

 

 

 

誰からも愛されないわたしのことを唯一愛してくれる存在としてみるので、

彼からするとめちゃくちゃ重い😭😭

 

 

 

片想いの場合は、

好きになってもらえないと、

やっぱりわたしは誰からも愛されない価値がないダメな女になってしまうので、許されない😭

その必死感が重い😢

 

 

 

 

小さい頃に親から愛されなかったと感じて成長しているパターンが多いです。

だから彼からの愛をクレクレになってしまう。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

特徴その2.恋愛で成功すること=女の価値

 

1と少し似ているけど、

違いは自分自身の価値ではなく、

女としての価値を測ってるということ。

 

 

 

恋人がいることが女として成功している証。

結婚して子どもを産むことが女として価値がある証。

たくさんの男性からチヤホヤされていることが女としてのレベルが高い証。

 

 

 

ってやってると苦しいよね。

 

 

 

1と違うのは自分は愛されないという思い込みよりも、

他の女性に負けたくない!!

が強い。

 

 

なので、

負けたくない!!

の裏側には、

自分は負ける

という思い込みがある。

 

 

 

そういう女性はスペックの高い男性を選びがち。

 

 

 

そして振られでもしたら、

自分が女としてダメと言われてると思い込む。

 

 

 

 

それって、

自分自身がそうやって女性をジャッジしてるってこと。

 

 

 

なので、

女性側は常に戦っているのでしんどいし、

男性側はそんな女性の側にいても安心できない。

 

 

 

このタイプの女性は、

普段から

こうしなきゃ!!

が強い方です。

 

 

 

自分へのジャッジを緩めてみてね!

 

 

 

特徴その3.恋愛で心の穴を埋めている

 

 

自分の価値や女の価値を測っているわけじゃなくても、

褒めてほしい、

認めてほしい、

構ってほしい、

を男性に求めちゃうタイプ。

 

 

 

これは男性じゃなくて、

小さい頃にお父さんやお母さんにしてほしかったことだったりする。

 

 

 

そして、

本当は自分自身が自分にしてほしいこと。

 

 

 

ここに気づかないと、

相手に求めてしまって苦しくなる。

 

 

 

本当にしてほしいのは自分からなので、

どんだけもらっても満たされないから、

もっとクレクレしちゃうんだよねー。

 

 

 

なのでいつまで経っても満たされないことに気づいてね。

 

 

 

以上、

恋愛に依存する女の3つの特徴

でしたーーーー!!

 

 

特徴その1.彼の愛情=自分の価値

特徴その2.恋愛で成功すること=女の価値

特徴その3.恋愛で心の穴を埋めている

 

 

 

どうでしたか?

 

 

結局は、

自分で自分を満たせてない人が、

何かに依存してしまう。

 

 

 

その依存先が男性になっているパターンが多いです。

 

 

 

なのでまずは自分のことを満たしてあげてね!

 

 

 

 

ということで、

自分を満たしたい方は、

こじじょサロンへ!!

 

 

 

只今、月3,000円で人生変えちゃうプロジェクト💕

欲張りこじらせ女子のためのオンラインサロン募集中!

 

 

詳細はこちらをクリック↓

 

 

 

ブログで回答してもいい無料恋愛相談募集中だよー!

具体的にどうしたらいいのってことは、

遠慮なく送ってねーーー!

 

 

こちらをクリックしてね♡

↓↓

 

 

公式LINEはこちらをクリック

↓↓