『こじらせ女子が丸ごと愛されるためのBlog♡』

にお越しくださり、ありがとうございます!

 

 

 

サムネイル

こじらせ女子専属恋愛カウンセラーのなかしばえりかです💓
はじめましての方はこちらから↓
☆自己紹介ブログ☆

 

 

 

このブログでは、34年間、

恋愛こじらせ女子だったわたしが、

自分のこじらせと仲直りして、

たった10ヶ月で運命の相手と出逢い、

9歳年下の旦那様から溺愛されている秘訣をお伝えしていきます♡

 

 

こじらせ女子がこじらせを直さなくても愛されるポイントを

心理カウンセラーとしての視点で解説していきますので、お楽しみください。

 

 

恋愛テクニックをやってもうまくいかない!!

そんなあなたのためのブログです♡

 

 

 

今回のブログは、

いつも2番手にしかなれない女の特徴

です!!

 

 

好きになった彼には本命がいた!

付き合ってると思っていたのに他にも彼女がいた。

彼氏は実は既婚者だった。

いつも浮気される。

 

 

 

そんなあなたのためのブログです。

 

 

 

 

本命になるにはどうしたらいいか?

浮気されないようになるにはどうしたらいいか?

っていう観点ではなく、、、

 

 

 

 

いつも2番手にしかなれない。

それを悩んでいるあなたのセルフイメージの話です。

 

 

 

実はその現実も自分が引き寄せているとしたら??

 

 

 

 

2番手にしかなれないって

「1番大切にされない」って自分のことを決めてるの。

 

 

 

 

1番になれないわたし、

1番に大切にされないわたし、

1番に見てもらえないわたし、

 

 

 

そう、このセルフイメージも小さい頃に自分で決めたもの。

 

 

 

 

あなたには兄妹がいませんでしたか?

そこの中で自分よりも可愛がられているのを見て、

勝手に自分は2番手にしかなれないと思い込んでませんか?

 

 

 

 

どうしてわたしじゃなくてあの子ばかり可愛がるんだろう。

わたしがちゃんとしてないからダメなんだ。

わたしが我慢しないといけないんだ。

 

 

 

 

 

そんな風に決めたあなたはその現実を引き寄せ、

「やっぱりわたしは1番大切にされないんだ」

と思い込みを強化してきただけ。

 

 

 

思い込みが現実化されているだけなので、

思い込みを先に変えるのが大切!!

 

 

 

ということで、

思い込みを書き換えるステップ!

 

 

 

1.その思い込みのきっかけを探る!

 

 

小さい頃のことを思い出して、

感情が出てくる人はまずは感じてあげてください。

 

 

怒りが出る場合はそれは二次感情なので、

怒りの下まで見ていってね。

 

 

 

悲しい、寂しい、悔しい、、、

そんなネガティブな感情を感じてね。

 

 

 

 

2.そのきっかけの時に「本当はどうして欲しかったか?」

「本当はどうしたかったのか?」を見ていく。

 

 

 

 

そしてそれは自分に対してなので、

自分にそれを日々してあげる。

 

 

 

 

 

3.思い込みの逆を見ていく。

 

 

2番手にならなかった経験はないか?

過去の経験を見ていく。

 

 

1番か2番かは思い込みの場合が多いので、

大切にされていたと感じた経験を書き出す。

 

 

その経験をイメージして、

その時の感情や身体で感じていることを感じる。

 

 

思い込みが間違っているかも?

という証拠にする。

 

 

 

 

4.どんなわたしだから1番になれないのか?を見ていく。

 

 

自分がダメだと思っている自分を書き出す。

その自分を少しずつ外に出して、

嫌われなかった体験を持って思い込みを書き換えていく。

 

 

 

 

思い込みを書き換えるのは、

結局は体験を持ってしか書き換えられない。

 

 

 

なので、

1~3までをやったら、

4をたくさんやっていくしかない。

 

 

 

 

その上で、

2番手にしかなれないってもしかしたら思い込みかも!?

って思えてきたら、

 

 

 

「1番大切にしてくれる人は他にたくさんいる」

という視点で、

 

今の人と本当に一緒にいたいか?

を感じていく。

 

 

 

 

それと同時に自分のことを1番大切にしてあげていたら、

彼の「1番」にこだわらなくなるよ!

 

 

 

 

 

まずは思い込みの書き換えをやってみてね!

 

 

 

 

 

 

わたしの場合はどうしたらいい?

という方は、無料恋愛相談募集中!

ブログにて回答させて頂きますキラキラ

 

 

こちらをクリックしてね♡

↓↓

 

 

公式LINEはこちらをクリック

↓↓