『こじらせ女子が丸ごと愛されるためのBlog♡』

にお越しくださり、ありがとうございます!

 

 

 

サムネイル

こじらせ女子専属恋愛カウンセラーのなかしばえりかです💓
はじめましての方はこちらから↓
☆自己紹介ブログ☆

 

 

 

このブログでは、34年間、

恋愛こじらせ女子だったわたしが、

自分のこじらせと仲直りして、

たった10ヶ月で運命の相手と出逢い、

9歳年下の旦那様から溺愛されている秘訣をお伝えしていきます♡

 

 

こじらせ女子がこじらせを直さなくても愛されるポイントを

心理カウンセラーとしての視点で解説していきますので、お楽しみください。

 

 

恋愛テクニックをやってもうまくいかない!!

そんなあなたのためのブログです♡

 

 

今回のブログは

結婚した途端恋の病が冷める本当の理由とは?

です!!

 

 

 

あんなに大好きだったのに。。。

結婚した途端に嫌いな相手に(笑)

 

 

って人いませんか?

 

 

 

恋の病は盲目💕

恋が冷めたら相手の好きな部分も嫌いになる。

ではなくて!!!

 

 

 

 

目の前の人は鏡なんです。

特にパートナーって自分の嫌っている部分を映し出してくれる鏡

 

 

 

 

それは自分が嫌って捨ててきた一部なの。

その穴を何か別のもので埋めようとしても埋まらない。

 

 

 

買い物中毒、

過食、

異性に依存、

ギャンブル、

などなど。

 

 

わたしは過食で埋めようとしてきたし、

わたしの母はギャンブルに依存してた。

 

 

 

一時的に埋まってもすぐにまた刺激を求めてしまう。

その虚しさは、

自分がそんな自分でもいいよって言ってあげない限り埋まらない。

 

 

 

 

あんなに大好きだったのに結婚した途端冷めちゃうのも、

自分の嫌いな部分を受け入れられないからだったりします。

 

 

 

 

え?じゃあなんで付き合っている時は好きだったのか?

それは神様からの贈り物(笑)

 

 

 

 

そんな自分を受け入れてくださいよーーーー!!

っていうあなたの課題です。

 

 

 

 

 

だからね、

嫌いだって思っている旦那さんの一部は

あなたが捨てて受け入れてほしいあなたの一部

 

 

 

 

 

それをあえてずっと一緒にいる結婚相手に選ぶように、

恋の病をかけたんです。

 

 

 

だから、結婚した途端に恋の病が冷めても大丈夫💕

順調です!!

 

 

 

 

ということで、

旦那さんのここが許せない!!!

って方は、

その部分を書き出してみてね。

 

 

 

使った食器を片付けない。

週末に家族を放置して一人で出かける。

自分の趣味にお金を使う。

自分勝手。

調子のいい時だけ甘えてくる。

 

 

 

書けましたか?

 

 

 

では、その真似をしてみてね✨

 

 

 

え?そんなことしたら喧嘩になる?

 

 

 

旦那さんに食器を片付けるために、

あなたが片付けない

ではないよ。

 

 

 

そうやってたまには手を抜いてもいいってこと。

頑張りすぎなくていいってことだよ。

 

 

 

 

使った食器を片付けない。

しんどい時は家事をやらなくてもいい。

 

週末に家族を放置して一人で出かける。

家族を気にせず一人で好きなことをしてもいい。

 

自分の趣味にお金を使う。

節約せずに自分にお金を使ってもいい。

 

自分勝手。

自分をもっと優先してもいい。

 

調子のいい時だけ甘えてくる。

もっと自分優先に甘えてもいい。

 

 

やってみてね!

 

 

 

 

そしてそれは、

あなたがこんなことしてはいけないって思って作ったルール!

自分をそのルールで縛っているの。

 

image

 

 

そのルールを破ったらどんな怖いことになりそう?

誰かになんか言われそう?

嫌われそう?怒られそう?

 

 

 

それっていつからそう決めてきた?

 

 

 

大体の方は幼少期に親との関係で決めてきたことだったりします。

 

 

 

そしてそのルールを目の前の人を通して、

そんなルールもういらないよーーー!!

ってもう一人の自分が教えてくれてるの。

 

 

 

 

いつまでそのルールで自分のこと縛る?

もう自由になってもいいんだよ💕

 

 

自分の未来を信じてみてねーーーー!

 

 

 

ちなみにこれは子どもに対してイライラすることも同じだよ!

 

 

 

ということで、

結婚した途端恋の病が冷める本当の理由とは?

でした!

 

 

image

 

 

 

もしよかったらどんなことを書き出したか

公式LINEに送ってねーーー!

どんな風にルールを壊したらいいかを返信します。

 

 

 

こんな場合はどう?

こんな男性は?って方は恋愛相談をしてね。

無料でブログにて回答させて頂きます。

 

 

こちらをクリックしてね♡

↓↓

 

 

公式LINEはこちらをクリック

↓↓