『こじらせ女子が丸ごと愛されるためのBlog♡』

にお越しくださり、ありがとうございます!

 

 

 

サムネイル

こじらせ女子専属恋愛カウンセラーのなかしばえりかです💓
はじめましての方はこちらから↓
☆自己紹介ブログ☆

 

 

 

このブログでは、34年間、

恋愛こじらせ女子だったわたしが、

自分のこじらせと仲直りして、

たった10ヶ月で運命の相手と出逢い、

9歳年下の旦那様から溺愛されている秘訣をお伝えしていきます♡

 

 

こじらせ女子がこじらせを直さなくても愛されるポイントを

心理カウンセラーとしての視点で解説していきますので、お楽しみください。

 

 

恋愛テクニックをやってもうまくいかない!!

そんなあなたのためのブログです♡

 

今回のブログは、

モラハラ男を引き寄せてしまう女の3つの特徴

です!!

 

はい。

まさしく過去のわたし(笑)

 

image

これわたし🤣

 

 

 

今日のブログは過去のわたしの自己紹介と言ってもいいくらい、、、

わたしがモラハラ男を引き寄せていた時の話ですえーん

 

 

 

 

付き合う人がいつも威圧的だったり、束縛がひどかったりする人はみてね!

はじめは優しいのに気づいたら暴言吐かれてるっていう人も要チェックです!

 

 

 

 

モラハラを受けている時って、

どんどん洗脳されてしまい、、、

抜けるのに時間がかかるの。

 

 

 

 

過去のわたしのように自分を見失わないように、

このブログが少しでも役に立ちますように。。。

 

 

その1

「自分に制限が多い」

 

image

 

これは相手の特徴ではないよ!

女性側の特徴。

 

 

あなたは自分に対して、

こうするべき!

こうしなきゃ!

これが当然でしょ!

こんなことしちゃダメだ!

って縛っていない?

 

 

 

気づいてない人は要注意!

今、本当に自由にできていますか?

 

 

 

もしモラハラ男が目の前にいるなら、

その男性から言われる「こうすべき」を

そうだよねって受け取ってない?

 

 

 

 

できてないわたしが悪いから頑張らないと!!

彼の理想の女にならないと!!

って思ってない?

 

 

 

 

実はモラハラ男も自分に制限が多いの。

だからあなたに対しても制限をかけてくる。

お互い自分のやりたいことを我慢させているから、

自分で自分の首を絞めて苦しんでいる状態。

 

 

 

まずは自分が我慢してやっていることに気づいたら、

勇気を出してやめてみてね!

 

はじめは怖いかもしれないけど大丈夫キラキラ

 

 

 

そして、

モラハラ男からすると余計に怒りを買うかもしれませんが、、、

自分が自分の味方をしてあげてね!

 

 

 

 

その2

「自分責めが多い」

 

 

何か指摘された時に自分が悪いんだって思っていない?

相手が正しくて自分が間違っている。

そんな風に思っているから、

できていない自分がダメ、自分が悪い、になってしまう。

 

 

 

 

相手の価値観に合わせないと嫌われたり怒られたりするのが怖いよね。

でもそれは今のモラハラ男がそうやって怒ってくるからではなくて、

あなたの内側にすでに

「自分はダメなやつ」「自分が悪い」「自分が間違っている」

などの思い込みがあるから。

 

 

 

現実が先ではなくてあなたの思い込みが先。

 

 

 

 

その思い込み通りの現実を引き寄せた結果が今目の前にいるモラハラ男だよ。

 

 

そして、

その1と同じくモラハラ男も自分を責めてるの。

 

自分を責めている二人がマッチングしているだけ。

モラハラ男は自分が自分を責めているから、他人から責められる前に他人を責めている。

モラハラを受けている女性側は自分が自分を責めているから相手からも責められる。

という現実の仕組み。

 

 

ここまでくるとなんとなく気づいたかもしれないけど、、、

モラハラ男とあなたは似たもの同士なんです。。。

 

 

 

 

悲しい現実(笑)

わたしもこれが一番受け入れたくなかった。

 

 

 

あなたは無意識のうちに自分で自分をモラハラしているの。

こうしなさい!!!って自分に制限かけながら、

わたしがダメだからできないんだ!もっと頑張らなと!って自分を責めている。

 

 

 

 

モラハラ男から言われる言葉はそのままあなたが自分に言っている言葉だと思って

客観視してみてね。

 

 

 

 

最後に

その3

「自分より他人を優先する」

 

 

 

自分よりも他人を優先しているからこそ、

モラハラ男から言われたことを守ろうとする。

 

 

 

そしてこれもモラハラ男も同じなの。

自分がどうしたいか?ではなくて世間的な評価や常識的な正解を探してる。

そんな風に他人軸で生きているから、

自分に制限をかけて、そこから外れる自分にダメ出しをしているの。

 

 

それだとすごく生きづらいよね。

 

 

少しずつでいいから、

自分を優先することを意識していってね。

 

 

 

以上、

モラハラ男を引き寄せてしまう女の3つの特徴

でした!!

 

 

その1

「自分に制限が多い」

その2

「自分責めが多い」

その3

「自分より他人を優先する」

 

どうですか?

 

 

 

過去の一番苦しかったわたしはこんな感じでした。

 

 

モラハラを受けているのもわたしが悪いと思ってました。

 

 

そして、

気づいたら、

相手の許可がないと何もできない人になってたの。

 

 

自分では何も決めれないんだって気づいた時めちゃくちゃショックだったよ。

完全に自分がいなくなってた。

 

 

 

それに気づくまですごく時間がかかったので、

このブログをきっかけに自分を見つめ直してもらえると嬉しいです。

 

 

 

まずは

自分が我慢していることをやめる。

やりたいと思ってことを自分を優先してやる!

何か指摘されたら反論してみる!

をやってみてね。

 

 

 

 

もちろん自分が無意識に自分を縛っていたりもするので、

誰かに今の状況を話してみるのもおすすめ!

 

 

自分のことを客観的にみることができるよ!

image

 

 

こちらも参考に↓

 

 

 

只今、ブログで回答してもいい無料恋愛相談募集中!

 

 

こちらをクリックしてね♡

↓↓

 

 

公式LINEはこちらをクリック

↓↓