天使幻想天国カフェ☕️ノンデュアリティトークYouTube天使          

https://www.youtube.com/channel/UCflSKlbaDex5R0jw7ohZ7DA

 

 

いらっしゃいませドア

ノンデュアリティトーク@幻想カフェミルク

 

どうぞ〜コーヒーラブラブ

 

 

非二元(真実)を知って探求に果てがなくなった時、

それでも生きている「私」のようなものがありますよね。

 

そして、真実は存在しないので、そもそも果ても始まりもない。

 

それでも、どこか腑に落としたい気持ち、

わかります。

達観したからと言って、ずっと達観した感覚を保っていられるでしょうか。

ずっと無ではないですよね。

笑ったり、アクティブに行動を起こしたりしているという表面があれば、

それは泣いたり怒ったり、動けなくなることも等しく起こりうるということを意味します。

 

自然と同じです。操作している者はいないのです。

 

 

どこまで行ってもそこに私がいないのなら

 

そして、どこまで行ってもという

「どこ」も存在しないのなら

 

さらに、

探究に始まりも終わりもないのなら

 

ここにいるのは誰でしょうね。

 

「じゃあ今ここにいる私はなんですか?確かにいます」

 

そう思われる方がほとんど。ですよね。

 

説明のつかない事実がここにありますね。

 

感覚的なものはその感覚を得た人にしかわからないし、

 

感覚を得ても知識がなかったら

「あの不思議な体験は何だったんだろう」という

不思議な体験で終わる。

きっと、「なんとなく変な感覚だったな〜」とわかりながら

そのまま日常を過ごし、すっかりまた忘れている人もほとんどなんじゃないかな〜。

これは私の推測だけど。

 

例えば幽体離脱っていうのは一般的にも事実として受け入れられているけど、

そこには明らかに肉体と精神は別モノっていう真実があるはずなのに

そこはスルーして、

不思議体験だった、で終わっていく。

 

私が

「自分が自分の姿を見ていて

目の前の自分がギターを弾いていた」という体験をした時、

「自分が中に入ってないのに、勝手にギター弾いているんだ」ってびっくりしました。

 

その時は知識が伴っていなかったから不思議体験として

周りの人たちにライブの打ち上げで話して盛り上がりました笑

ちょうどスピリチュアルに精通した方々の集まりだったので

「それ覚醒じゃないか?」といった話になっていたけど、

私自身がわかっていなかったので、

その記憶は不思議体験の思い出となって、

その後も量子力学や宇宙の法則の探究をしていたんですよね。

 

けど、今年に入って、「自分が存在しない」という非二元の感覚になって

それと同時に二年前の「ギターを弾く手が勝手に動いていた」というあの体験が蘇り、

「そりゃそうだわ〜」という確信になりました。

全て自分でやっていないのだから当然のことだよね、って感じです。

 

それから、この5か月、非二元の発信をしてきましたが、

大体話し尽くしてしまったのと、

じゃあ、それをふまえてどうするのかっていうとこにいきついてます。

 

「ない」とわかっても「ある」わけで、

非二元の感覚はあっても、「ある」という感覚は消えるわけじゃない。

瞬間的に「ない」感覚になることはあっても常時あるのは「ある」感覚です。

 

改めてそこで考えてみたのは、

どうして非二元を知りたかったり探求が終わらないのか。

 

それは

到達して楽になりたいという欲求が大きいのではないかな。

 

 

楽になりたいのであれば、

そもそも「苦楽自体がない」という非二元の根本のお話を。

 

苦も楽もなくてただ自然に起こるその出来事。

 

自然に起こるとしても

それを受けている「私」という自分の現実を感じている。

 

その私という自分の目線から言えば、

「全てのことがただ経験としてある。」わけですよね。

 

経験だけがそこにあって、

良い悪いの判断はない。

全てが経験としてある。

 

どちらにしても全ては起こる出来事の経験であれば

どれをとっても等しく経験できたということに

喜びを感じることもできますね。

 

 

苦しみ悩みも自然に起こる経験としてただそこにあるならば

喜び。

 

「あ〜今は悩むという経験」

「お〜今はイライラしているという経験」

「ガーン今は悲しむという経験」

 

ポジティブに前向きになろうとする根底には

「ネガティブ、悩み、苦しみ」を

不幸(マイナス)と捉える心理があるからですよね。

 

それはとても勿体無い捉え方なんです。

 

 

そもそも全てがリアリティに溢れた体験(アトラクション)という、

経験への喜び感謝が根底にあれば、

全てが愛しいものになり、

そこからなんとか前向きになったり抜け出そうとしたりする必要がなくなりますね。

 

だっていつもど真ん中で経験を喜ぶ自分がいて、

ちゃんと自分の経験としてそれを喜びとして眺めてるから。

今より上も下もない。

じんわりと揺るぎない喜びを今ここに感じて

全ての経験に微笑んでいる感覚がある。

このじんわりと滲み出る温かい気持ちが

「愛」なのではないか。

 

 

非二元をふまえ

落とし所があるとすれば

 

全てが喜び(愛)の出来事。

それなら今全てが喜びであり愛に包まれている。

 

 

 

・・・

 

 

 

では、今日はこのあたりで😊

 

 

YouTubeの方もまた更新していきます☕️

 

 

 

幻想天国カフェ@ノンデュアリティトーク

 

ではまたね照れ飛び出すハート

 

 

フォローしてね

 

 

 

ゆるく軽く立ち上がる

また、お茶しましょうコーヒーピンクドーナツコーヒー

 

いつでも待ってます目がハート

 

 

特等席で体感する

人生アトラクション映画を鑑賞していきましょうトロピカルカクテル

 

フォローしてね!

 

 

 

ピンクドーナツ幻想天国カフェドーナツノンデュアリティトーク流れ星流れ星     チャンネル登録よろしくお願いしますニコニコhttps://www.youtube.com/channel/UCflSKlbaDex5R0jw7ohZ7DA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちら、現状稼働していません。その時が来たら、更新しますね

 

 

 

赤薔薇コメント、いいね、していただけると励みになりますピンク薔薇

 

 

最近むくみ対策で小豆茶を飲み始めました。

YouTubeで知った小豆茶にピンときて早速ポチリました😍

小豆茶は体内の不要な水分を体外に排出してくれる働きがあるそうです☺️

あったかい小豆茶、とっても香ばしい香りでとってもおいしい🍵

癒されます✨

 

 

 

 

カカオ70パーセント以上のチョコレートが日課です😍

落ち着くわ〜☕️🍫