天使幻想天国カフェ☕️ノンデュアリティトークYouTube天使          

https://www.youtube.com/channel/UCflSKlbaDex5R0jw7ohZ7DA

 

 

いらっしゃいませドア

ノンデュアリティトーク@幻想カフェミルク

 

どうぞ〜コーヒーラブラブ

 

 

しばらく更新できていなくてすみません。。。

 

最後のブログから二ヶ月以上が経過していました。

 

YouTubeの方も更新頻度が減っていたかな。。

 

皆様、いかがお過ごしですか?

 

非二元という「何もない」ものを語り出したのは今年からですが、

最初は、自分の中にある感覚と、それを表す言葉がなくて、

なんと表現したらいいかわからないことが多かったです。

もちろん、それはこれからも同じことですが。。

 

YouTubeの再生回数が結構まわっていたりするので

改めて今年からのものを聞き直してみたりすると

自分で、「う〜ん、ニュアンスが・・・」と自分でもツッコミたくなるような。

 

けれど、これは、仕方のないこと。

 

もともと「何もない」ものを語るので、

そして、言葉のない世界を表す言葉がないので、

いろんな角度、いろんな目線、いろんな表現で、

ああだこうだ、と話すと

その度に言ってることが違うように聞こえたり

ニュアンスが変わったりします。

 

なので、聞く側に非二元の土台がないと

「こういうこと言いたいのね」ってならないですね。

 

そして、非二元をご存知の方だとしても

それぞれの視点が違うので

「え?それどうなの」ってなりますよね。

 

ここ数ヶ月、発信をおやすみしている間に思っていたのですが、

そもそも私自身が非二元を語っているのか、

それすら分からなくなりました。

 

私の感じている感覚を

【非二元論・ノンデュアリティ】

というカテゴリーに当てはめてるだけかもしれないとも思う。

 

そもそも、非二元論ですら概念であり、

それさえ存在していないということが感覚としてあります。

 

非二元なんて世界も幻想で元々ないからです。

 

何もないんです。

 

けど、今起きていることは「ただある」状態。

 

「何もない」と「ただある」の両方の言葉を使っているこの時点で

 

矛盾があるように感じるけど、

 

この二つは等しいんです。

 

何もなくて、起きていると思うことは無からの幻で意味もなくただそこにあり、

幻であり、何もない。

 

生きている間に、この感覚を「これだ」という言い方で表せる時が来るのだろうか。

 

けれどたちまち、

 

 

「生きている間に?って存在していないのに幻なのに、生きていないのに?」

 

ってなって・・・

 

言葉の壁で回り続けます。

 

だからもう感覚だけ。。。

 

でも、話さないと伝わる可能性のある方とも出会えないわけだから

 

発信は続けていこうと思います。

 

休んでいた時期も

 

また書き始めたことも、

 

自分ではやっていないしね。

 

 

 

もう、感覚的にしかもはや話せない。

理論なんてない。

 

そんな感じですね。。。

 

 

 

 

だから面白いのかな。

 

 

表現できないからこそ終わりがない。

 

スピリチュアル、引き寄せや宇宙の法則を探究していたときのように

疑問がないんです。

感覚的なものなんです。

 

自然なんです、当たり前な感覚なんです。

 

 

 

 

ではまた、

こんな感じではありますが、

これからはなるべく更新していきますね。

 

 

幻想天国カフェ@ノンデュアリティトーク

 

ではまたね照れ飛び出すハート

 

 

フォローしてね

 

 

 

ゆるく軽く立ち上がる

また、お茶しましょうコーヒーピンクドーナツコーヒー

 

いつでも待ってます目がハート

 

 

特等席で体感する

人生アトラクション映画を鑑賞していきましょうトロピカルカクテル

 

フォローしてね!

 

 

 

ピンクドーナツ幻想天国カフェドーナツノンデュアリティトーク流れ星流れ星     チャンネル登録よろしくお願いしますニコニコhttps://www.youtube.com/channel/UCflSKlbaDex5R0jw7ohZ7DA

 

 

 

こちら、現状稼働していません。近々、更新しますね

 

 

 

赤薔薇コメント、いいね、していただけると励みになりますピンク薔薇