物事を決める時に大事な〇〇とは?! | 『ありのままの私で輝く!心の技術』~しなやかな心を築く方法~

『ありのままの私で輝く!心の技術』~しなやかな心を築く方法~

ありのままの自分に立ち戻り、人に振り回されずに自分の人生を生きるための「しなやかな心」を手に入れ、自分の力を思う存分使って、未来を切り開きたいと思っている人に向けたものです。

今朝は東京でも凍るほど寒かったですね。

もうすぐ大寒ですものね。

ということは、春も間もなくですね☆

 

 

何か物事を選ぶとき、

 

色々なことが頭に浮かび、

なかなか決めることができない。。。

 

こういうことありますよね。

 

 

 

そんな時、頭に浮かんでいることって

どんなことでしょう?

 

 

 

 

どちらが損で、どちらが得か。

どちらが正解で、どちらが間違いか。

 

こちらを選んでこうなったらどうしよう。。。

そちらを選んでこうならなかったらどうしよう。。。

 

 

考えれば考えるほど、

答えがわからなくなります。

 

 

 

だから誰かに決めて欲しくなります。

 

そして、

それに従って思うようにならなかったら

その人のせいにします。

 

そして、

「人に振り回された」ということに

なってしまいます。

 

 

物事を選ぶ時、迷ってしまうのなら

こういうふうに考えたらいかがでしょうか?

 

 

あなたが選んだことが、全て正解!

間違いなんてないのです。

 

 

目先の損得で、

たとえ損をしたように見えても

 

あなたが「幸せになること」を

目指していたら、

 

後にそれは、

得になっていることでしょう。

 

 

もし、決めた後で、

間違った!と思ったら、

選び直せばいいのです。

 

一方に決めて、行動した結果

「やっぱり違う」ことがわかったのだから、

何一つ損なんかしていないのです。

 

 

物事はどちらを選ぶかよりも、

あなた自身が「選んで決める」ことに

意味があるのです。

 

 

あなたがどういう人になりたいか?

自分の人生をどうしていきたいのか?

 

肝心なのは、そこなのです。

 

選んだ物事を、そこに向けて活かしていく。

 

 

物事自体に、損得、良し悪し

はありません。

 

 

だから、

自信を持って選び決断してください!

 

 

 

 

自信を持って決断できるあなたになるための

ステップメール講座です。ご登録はこちらから。。。

↓↓↓