シャインマスカットの季節か終わってしまう前に

これを書かないとー!!!

 

っと思って、久しぶりのブログを書いています。

 

image

 

我が家、モッツァレラチーズが食卓に上がる頻度は割と高め。

いつもは普通にトマトと頂くことが多いけれど

この時期はフルーツと合わせます!

 

 

その中でも我が家のおすすめは

シャインマスカット!!!

 

 

シャインマスカットもモッツァレラチーズも好きな大きさに切り(1口サイズがおすすめ)

レモンをジュッと絞って、美味しいオリーブオイルをかけて、美味しい塩を少々振る。それだけです。

 

 

 

我が家では前菜というより、

デザートの地位にシフトしてきているくらい

子供たちも大好きです。

 

 

今年はシャインマスカットが例年より安いそう。

ぜひにお試しあれ!!!

 

 

 

っと上坂家の食卓ネタだけではなんなので、

近況報告を。

 

 

 

 

 

長男の公式戦が始まりました。

1年前は脳脊髄液減少症真っ最中で試合に出ることもできなかった大会です。

 

 

最初で最後!!っと気合を入れたところ

初戦で肋骨骨折。涙

ほんと、ドラマチックな人生です。

 

 

 

こんな時、親はどうすれは良いのでしょうか。

 

 

 

彼の身体や将来のことを考えて

出場を諦めさせるのが正しいのか、

お医者様のいうことを守るのが正しいのか、

本人の「大丈夫」を信じるのが正しいのか。

 

 

悩みました。

 

 

 

 

親子で話したことは

「目先のことだけに囚われた判断をしないこと」

だけど「後悔しない決断をしよう!」ということ。

 

 

 

っということで、

全試合に出場!という本人の希望はちょっと諦め、

負けても道が閉ざされないリーグ戦には勇気を持って欠場する。

もう後が無いここぞ!という試合には、

もう1本折る覚悟を(親の方も)決めて出場する!!

試合の直前まで超回復という保険の効かない治療に毎日でも通えるだけ通う!

試合の後も信頼できる先生に体の調整を診てもらう!!

 

 

これで親子も同意、

監督やチームメンバーにも同意をもらいました。

 

 

 

 

そして、昨日はまだ完治していないけれど

もう負けては後が無い試合に出場し、

見事勝利をおさめてくれました!!!

 

 

 

子供の安全を守るのは親の役目かもしれないけれど

親の考える「正しさ」を押し付けるのではなく

心配は伝える、こどもの気持ちも受け取る。

やっぱり答えはコミュニケーションでしか出ないと思っています。

 

 

 

時間もかかるし、心も乱れるし、血圧も上がるけど、笑

それで得られるものは、「正しさ」や「効率」をこえる大切なことだと私は信じています。

 

 

 

っと、ママするコーチは

西へ東へ息子の治療に送迎に走り、

ときには車の中からセッションをするというドタバタ劇場ですが、

クライアントさんたちにご理解をいただきながら、

毎日を過ごしております。

 

 

 

明日からは研修のため出張!!!

今夜は作り置きクッキングだな。

楽うまレシピあったら教えてね。

 

 

HPをが出来ました!!!

 

 

 

 

HPのフォームからか、

↓の公式ラインアカウントよりお問合せください。

<お問い合わせ先>

https://line.me/R/ti/p/%40rfd7145m

もしくは友達検索で「@rfd7145m」で検索してくださいね〜

 

友だち追加

 

 

ニュー

 

image
 

 

上坂真理

 

 

ギャラップ認定ストレングスコーチ

コーチングプラットフォーム認定コーチ

14歳と8歳の男の子のママ。

東京都世田谷区在住。

 

 

 

国立音楽大学在学中より、ピアノ講師として活動を開始する。

音楽教室を主宰し、空き待ちが絶えない教室になるが、

多くの生徒さんや保護者の方と接する中で、

音楽の技術のみでなく、個々に合わせた「強み」を伸ばすレッスンの必要性、

お母様方へもお子様の才能を伸ばすアプローチをお伝えしたく

コーチングや心理学を学び始める。

 

プライベートでは、

実家が幼稚園という環境のもとに生まれ育ち、

2人の息子の幼稚園お受験を経験。

現在息子たちは私立小学校、中学校に通い、役員ライフも謳歌中。

 

 

ママ自身が自分のご機嫌を創造することは、

幸せな親子関係、家族にも繋がると確信し、

「ご機嫌ママで強みを生かした子育てコーチング講座」をスタート。

ブログのみのご案内で1期〜10期まで連続満席で開催。

 

現在は、起業家、教育関係者、働く女性、母親を中心に、ストレングスファインダーをベースに自己理解を深め、自己基盤を整えながら自身の資質を強みとして今後の挑戦に活かすセッションを行うコーチとして活動中。

 

ママのためのオンラインサロン「ご機嫌ママアップデートサロン」主宰。

 

 

 

< お問い合わせはこちらより>

 

https://line.me/R/ti/p/%40rfd7145m

もしくは友達検索で「@rfd7145m」で検索してくださいね〜

 

友だち追加