昨日のハワイのキャンセルについての記事をご覧いただき、

励ましのメッセージをくださった方もいらっしゃいました。

本当にありがとうございました。

 

投稿した後も

「キャンセルをキャンセルすることはできるかな?今なら間に合う!」とか、

「今頃、飛行機の搭乗時間だったよね」とか、

自分でも驚くくらい諦めの悪い女になっています。笑

 

 

でもね、自分でも気づいていなかったけど、

それほど楽しみにしていたって事なんでしょうね。

もはや心の支えレベルのお楽しみ。

 

 

私のように遊びではないけれど、

年老いたご両親に会いたいのに、なかなか会えない…とか、

楽しみにしていた出産に立ち会えない…とか、

このコロナ禍、いろいろな悲しみと葛藤をお持ちの方っていらっしゃいますよね。

 

 

そのお気持ちを100%そのまま理解できる!

なんて言うのは烏滸がましいと思っているけれど、

自分のお楽しみが流れてしまった経験を実際自分の身で経験し

また少し人の痛みに寄り添える人に近づいたかな?

なんて思ったりもしています。

 

 

今までの「それは辛かったね」と言う共感に嘘はないけれど、

今の「それは辛かったね」の気持ち度合いは全然違うもん。

 

 

そんな学びを、

この出来事は私に教えてくれたんだと思います。

 

 

我が家はあと1週間隔離生活の方がいる。

濃厚接触者期間も解除されてるし、

完全隔離してきたし、

近場でリフレッシュしてこようか…と

ハワイ残念組の私と次男で流浪の旅をしています。

 

 

 

まずは熱海に行ってきました。

こんなに海と一体化しているプールってなかなかないよね!

 

深いと思っていたプールも

いつの間に次男の背も伸びて、

余裕で足が着くように。

 

だけど、母さんと二人きりでは物足りなそう…

 

 

翌日はホテルからマイコーチとのセッションをうけてから来宮神社⛩へ。

最近この神社有名ですよねー。

至る所に映えポイントがありました。笑

 

神社より食い気の息子は

ランチはイタリアンが食べたいとのこと。

 

神社からすぐ近くのこちら

 

 

 

 

 

魚介のラグートマトクリームソースが平麺と絡み合って、とっても美味しかった!!

パスタ食べながらたっぷりお魚も摂れるって良いよね。

 

レストランのお姉さまに

来宮神社は恋愛にご利益があるよー

と伺い、真剣にお参りする次男。笑

 

10円のお賽銭だから、効果はどうかなー。

 

熱海にホテルはチェックアウトしちゃったし、今日はどこに泊まる??状態。

 

自宅でテレワークをしているママ友に

お子さん何してるー?

もし暇なら1泊預かるよー!

と連絡したら、喜んで来るとのこと。

 

お友達もジョインして、

前からきになっていた

シャングリラ東京にチェックイン!!

 

お部屋にはデスクもあり

お母さんはお仕事タイム。

(子供達に隠し撮りされました。)

 

いろんな打ち合わせが捗りました。

 

 

私が傷心でホテルステイをしてると知った方が夜は遊びに来てくれたり

突然、インスタライブをやってみたり。

落ち込みながらも2022夏楽しんでします。

 

今日は一旦家に帰り、隔離の2人の様子をみたり

ご飯を作ったりしたいと思いますー。

 

急にハワイがなくなったので、

今までやったこなかったことも挑戦予定です。

近日中に公式ラインより配信しますので、

お楽しみにしていてくださいね!