今年のはじめに、1年強に及ぶ起立性調整障害と脳脊髄液減少症から解放された長男。

新学期になってからは1学期は学校も無欠席、

部活も関東大会出場、そして都選抜選手に選出されるまでに回復しました。

当時は先が見えない真っ暗闇でしたが、

本人だけが「大丈夫、こんなどん底はそんなに長くは続かないから」と言い続けていて、

本当にその通りになりました。

 

 

週末はその都選抜選手の合宿でラグビーの聖地菅平へ行っていた長男。

「何が辛いって、合宿所のご飯の量がハンパない」

っとラインが届きました。笑

 

 

そりゃーラグビー選手の宿舎ですから、

漫画のようなどんぶり飯が出てきたのでしょう。

 

 

昨日は、彼も合宿明けでオフですし、

お土産話も聴きたいので、私もオフにしてのんびり過ごしました。

こうやって、お母さん業とバランスをとりながら働けるのも

この仕事の好きなところでもあります。

 

 

 

最近、なんとなく「手放す」とか「見直す」というキーワードをキャッチします。

そういえば、数ヶ月前から家のオーガナイズは数年ぶりにやっているのと

クローゼットも見直して、今月より半年の契約でパーソナルスタイリストをつけたのも

その前兆だったのかもしれません。

 

 

 

先日読んだ本の中で

「自分の身の回りに存在しているものは波動を発しており、

自分でも影響を受けていないと思っていても

なんらかの影響を必ず受けています。」

という文章を読みました。

 

 

 

波動とかいうと、

聞きなれない言葉の人もいて、警戒心を抱いてしまう人もいるかもしれないですが

例え「過去に大切にしている時期があった」としても

「今は不要」なものを持ち続けることは、

なんらかの影響を受けるという意味だと私は受け取りました。

だからこそ、自分の周りには「今の自分に合った」環境を整えることが大切かと。

それはモノだったり、人だったり、、仕事だったり。

 

 

ってことで、昨日はとりあえずモノに向き合おう!っと、

冷蔵庫の中で「またいつか使うかな〜」と思って中途半端に鎮座している瓶たちを全て捨てました!!

ほら冷蔵庫の扉の内側にそーいう子たち沢山いませんか??うちだけ??

 

 

たった15分もしなかったけど

それだけで気分がスッキリ。

また「今の自分に合った」美味しいものを仲間入りさせようと思います。

 

 

そして、冷蔵庫の瓶と同じように

人との付き合い方、仕事も

「今の自分」にフィットする環境を選んできます!!

 

 

 

今日の東京は大雨。

家から30メートルのところに美味しいパン屋さんができたので、

今から買いに行ってきまーす!!

 

HPをが出来ました!!!

 

 

 

 

 

お待たせしましました!

8月下旬以降に体験セッションの枠を作ることができました!!

 

 

HPのフォームからか、

↓の公式ラインアカウントよりお問合せください。

<お問い合わせ先>

https://line.me/R/ti/p/%40rfd7145m

もしくは友達検索で「@rfd7145m」で検索してくださいね〜

 

友だち追加

 

 

ニュー

 

image
 

 

上坂真理

 

 

ギャラップ認定ストレングスコーチ

コーチングプラットフォーム認定コーチ

14歳と8歳の男の子のママ。

東京都世田谷区在住。

 

 

 

国立音楽大学在学中より、ピアノ講師として活動を開始する。

音楽教室を主宰し、空き待ちが絶えない教室になるが、

多くの生徒さんや保護者の方と接する中で、

音楽の技術のみでなく、個々に合わせた「強み」を伸ばすレッスンの必要性、

お母様方へもお子様の才能を伸ばすアプローチをお伝えしたく

コーチングや心理学を学び始める。

 

プライベートでは、

実家が幼稚園という環境のもとに生まれ育ち、

2人の息子の幼稚園お受験を経験。

現在息子たちは私立小学校、中学校に通い、役員ライフも謳歌中。

 

 

ママ自身が自分のご機嫌を創造することは、

幸せな親子関係、家族にも繋がると確信し、

「ご機嫌ママで強みを生かした子育てコーチング講座」をスタート。

ブログのみのご案内で1期〜10期まで連続満席で開催。

 

現在は、起業家、教育関係者、働く女性、母親を中心に、ストレングスファインダーをベースに自己理解を深め、自己基盤を整えながら自身の資質を強みとして今後の挑戦に活かすセッションを行うコーチとして活動中。

 

ママのためのオンラインサロン「ご機嫌ママアップデートサロン」主宰。

 

 

 

< お問い合わせはこちらより>

 

https://line.me/R/ti/p/%40rfd7145m

もしくは友達検索で「@rfd7145m」で検索してくださいね〜

 

友だち追加