子育てもキャリアもじぶんも諦めない!!

自分の強みで「大人」を楽しむ人を増やす応援

 

GALLUP認定ストレングスコーチの上坂真理です。

 

 

人生最大の忙しい日々を送っていますが、

お母さん業・仕事・遊びどれも欲張りに過ごしています。

 

 
まずは、お母さん業。
 
長男が体調が戻ってきて・・・初の大きな大会に参加していて🏉
新学期始まってから毎週ラグビー観戦です。
母の仕事といえば、食事・体調管理、
そして私はコーチでもあるので心と思考の整理ができるよう対話の質も意識しています。
・・・っと言っても話を聞くくらいしかできませんけどね。
ガチのコーチングをしたところで、ママから受けるコーチングは思春期には重いと思いますし。
ですが、時々息子の方から「コーチングスタイルで話したい」と言ってくる時もあります。
 


問題は、食事と体調管理です。
 
日曜日の試合に向けて、ベストな状態を作るべく
週の頭には献立を考えて、
脂質が多いのは週の前半に。
試合前は炭水化物多めでエネルギー源を蓄えよう!
など素人なりに、調べて作っています。
 
 
これが私にとってはとても楽しくて!!!
もう少し時間ができたら
(なんて言っているとできないので、時間を作って)
栄養学なども学んでみたいと思っています。
 



 
そして、仕事ですが
通常の継続セッションに加え、
尊敬するコーチからのお声がけで、
いくつかの案件に参加させていただいています。
 
自分よりキャリアのあるコーチと一緒に働くことは、
7割喜び、3割ドキドキって感じでしょうか。
 
 
「できないやつに見られたくない!」
「がっかりされたくない」
 
 
という内なる声がよく聞こえてきますが、
頑張ったり、項垂れたり、しながら
この歳になっても成長チャンスをいただけることは幸せだと思っています。
 
 
そんな私を見て、
クライアントさんたちも新しい気づきや
チャレンジ、結果を出し始めているこの春。
 
毎日のように嬉しいご報告が届くので
やっぱりコーチって仕事は最高です。
 
 



 
そして最後は遊び。
クソ忙しい(あら、言い方!)日々ですが、
先週は先輩コーチ&マイコーチと共に熊本へ行ってまいりました。
 
 
台風の被害に遭った人吉市に宿泊したり、
ワークショプに参加したりしながら
自分の感情と向き合う旅を過ごして来ました。
 
 
私の場合は、遊び=学び。
学習欲を持っているので、どんなシチュエーションもどんな感情も
学びとしてとらることが強みだと思っています。
 
 
この学びのシェアはのちのちしていきますね!
(と言って、ブログを更新できるよう自分にプレッシャーをかける)
 
 
 
さぁ、昼の休憩時間が終わります。
今日は今週3本目の企業研修。
少しでも自己理解が進み、お仕事で強みが活かせるようサポートしてまります!
 
 
 
 

 

 

 

HPをが出来ました!!!

 

 

 

 

 

お待たせしましました!

6月中旬以降に体験セッションの枠を作ることができました!!

 

 

HPのフォームからか、

↓の公式ラインアカウントよりお問合せください。

<お問い合わせ先>

https://line.me/R/ti/p/%40rfd7145m

もしくは友達検索で「@rfd7145m」で検索してくださいね〜

 

友だち追加

 

 

ニュー

 

image
 

 

上坂真理

 

 

ギャラップ認定ストレングスコーチ

コーチングプラットフォーム認定コーチ

14歳と8歳の男の子のママ。

東京都世田谷区在住。

 

 

 

国立音楽大学在学中より、ピアノ講師として活動を開始する。

音楽教室を主宰し、空き待ちが絶えない教室になるが、

多くの生徒さんや保護者の方と接する中で、

音楽の技術のみでなく、個々に合わせた「強み」を伸ばすレッスンの必要性、

お母様方へもお子様の才能を伸ばすアプローチをお伝えしたく

コーチングや心理学を学び始める。

 

プライベートでは、

実家が幼稚園という環境のもとに生まれ育ち、

2人の息子の幼稚園お受験を経験。

現在息子たちは私立小学校、中学校に通い、役員ライフも謳歌中。

 

 

ママ自身が自分のご機嫌を創造することは、

幸せな親子関係、家族にも繋がると確信し、

「ご機嫌ママで強みを生かした子育てコーチング講座」をスタート。

ブログのみのご案内で1期〜10期まで連続満席で開催。

 

現在は、起業家、教育関係者、働く女性、母親を中心に、ストレングスファインダーをベースに自己理解を深め、自己基盤を整えながら自身の資質を強みとして今後の挑戦に活かすセッションを行うコーチとして活動中。

 

ママのためのオンラインサロン「ご機嫌ママアップデートサロン」主宰。

 

 

 

< お問い合わせはこちらより>

 

https://line.me/R/ti/p/%40rfd7145m

もしくは友達検索で「@rfd7145m」で検索してくださいね〜

 

友だち追加