子育てもキャリアもじぶんも諦めない!!

自分の強みで「大人」を楽しむ人を増やす応援

 

GALLUP認定ストレングスコーチの上坂真理です

 

3連休が終わりましたが

いかがお過ごしでしたか??

 

私は、久しぶりに

家族時間・仕事・ひとり時間の

3つの柱が満たされた3連休になりました。



 

■金曜日(木曜午後から)は家族時間。

家族全員でフォーシーズンズホテル大手町に泊まってきました。

 

■土曜日は、仕事DAY

日中はストレングスファインダーの第一人者、森川里美コーチのストレングスラボの講座にアシスタントコーチとして参加してきました。

そして、夜は23時まで個人セッション。

 

■日曜日は、プライベートDAY

クライアントさんが主催するお味噌づくりワークショップに参加するべく葉山まで一人ドライブをしながら行ってきました!

 

 

 

毎日がドラマチックな3連休だったので、

感じたことを記しておきたいのですが、

前記事の繋がりからも、「子連れホテルステイについての情報が欲しい!!」

との声をいただいているので、

今日はフォーシーズンズホテル大手町についてシェアします♡

 

 

 

「なんで都内に住んでいて、都内にお泊まりに行くの?」

 

これは、2年前の私も思っていたことでした。

なんか、もったいなくない?ってね。

 

 

でも、今は

家からこんなに近くて、簡単に気分転換ができるなんて最高!!

っと思っています。

 

 

私以上に、「えーーー都内?」

と言っていた夫さえも

今はノリノリに「次はどこのホテル?」と言うし

母子だけで行きたいと言っても

快く送り出してくれるのですから、

行ったことのある人にしか分からない世界

なのかもしれません。

 

 

そうは言っても、

子連れの家庭にとって、

家族全員が1つの部屋で1泊過ごす・・・

というと、

 

ちょっと「家より息詰まるんじゃないかい?」

と不安になると思います。

 

 

我が子たちにとって

部屋での過ごし方の楽しみも、長男も次男も各々あるようですが

やっぱり1番テンションが上がるのは

やっぱりプール!!!

 

 

この日は大雪天気予報で

凍える寒さの日でしたが、

それでも次男なんて、

家から水着着て行きましたから。

(本当は水泳帽までかぶっていましたが、それは脱がせました。笑)

 

 
フォーシーズンズホテル大手町のプールは深さ1.2メートルの20メートル
レーンの区切りはないけれど、多分3コースくらいの幅かな。
 
 
そして、写真で見てもわかるように
ちょっとリゾート風のソファが並んでいます。
 
 
並んではいるけれど、
今はコロナで人数制限(予約制)なので、
パンパンに埋まることはなし。
まず咳を選ぶと、タオルや水を用意してくれて♡
まるで、アジアンリゾートに来たかのような気持ちになります。
 
 
 
そして他のホテルと大きく違うな〜と思ったのは、
結構カップル率高し。年齢層が若いっ!
私にように炎天下でもないのに、違う理由で(お察しくださいな🐖)
ラッシュガード風の水着を着ている人は皆無で、
ビキニを着ているお姉さん率が高いです。
彼が泳いでいて、彼女はソファでまったり過ごしている・・・

まるで、どこからのリゾート地に来たか?のような雰囲気です♡

 

 

そして、音楽もそんなカップルに似合うようなクラブ風

(そもそもこの言い方が合っているのかさえも、アラフォーの私には分からない。)

「水の中でも音楽が聴こえて気分がいいんだよ」と8歳の次男が言っていましたから、

きっとそんな工夫もされているプールなのでしょう。

 

 

 

ちなみに16歳以上はお風呂とサウナも利用できます。

39階なので絶景を期待して行きましたが、

あれ?スキー場ですか?笑

 

小雪が風で舞い上がり、真っ白でしたが、

翌日の同じお風呂の眺めは、ほらこんな感じです!!

 

 

そして肝心のお部屋についてもシェアしておきますね!!

 

 

今回私たちが泊まったお部屋は

デラックスルームのキングベット。

 

 

えっ?4人家族なのに

キングベット1つで大丈夫なの??

っと思われますよね。

 

 

実は、このフォーシーズンズホテル大手町のすごいところは

18歳まで子供は1部屋2人まで無料なんです!!

さらに、1台までエキストラベットも無料で用意してくれるのです。

 

 

なので、我が家は普段の家と同じように

キングベットにパパ次男ママの3人が寝て、

エキストラベットに長男が寝るスタイルにしたく

キングベットの部屋を選んだのです。

 

 

 

チェックインの段階からエキストラベットを入れていただくと

部屋が狭くなるので、夕食の時間の間にセッティングをいただくように

これも事前にリクエストしておきました。

 

 

なので、日中はこうやって踊ったり、食事をしたりしても

全然余裕のある状態で過ごすことができるのです。

 

 

部屋は寝るだけではなく、

お茶を飲んだり、テレビを見たり、本を読んだり、仕事をしたり・・・

色々なシーンがありますから、なるべく広く使いたいですものね。

 

 



ちなみに、エキストラベットは

パレスホテルに夕飯を食べに言っている間に

テレビの前にセッティングされていました。

(息子の起きたて感がハンパなくてすみません)

 

簡易ベットとは思えない、立派なベットがやってきて

家より寝心地抜群だったようです。笑

 

 
一方、フォーシーズンズホテル大手町の残念なところは
クラブフロアがないところ。
 
 
クラブフロアのあるホテルだと、
クラブフロアに滞在している人だけが利用できるラウンジで
アフタヌーンティーがいただけたり、
いつでも好きな時にお茶やお酒がいただけて
ちょっぴり気分がアガル場所なのですが、
フォーシーズンズには無いんですよね。
 
 
その代わり、
フォーシーズンズの宿泊プランには、
1部屋5000円や1万円のホテルクレジットがついているプランもあるので、
それを使って、アフタヌーンティーやお酒を楽しむのもありですね!
 
 

image

 

で、「リラックス出来ましたでしょうか?」

っと、夫に聴いてみました。

 

 

 

その答えは、

長くなってしまったので次の記事で書きますね♡

 

 

 

提供中のメニューはこちらにてご覧ください

 

 

体験セッションをご希望の方は

↓の公式ラインアカウントにご登録ください!

 

<お問い合わせ先>

https://line.me/R/ti/p/%40rfd7145m

もしくは友達検索で「@rfd7145m」で検索してくださいね〜

 

友だち追加

 

 

ニュー

 

image
 

 

上坂真理

 

 

ギャラップ認定ストレングスコーチ

コーチングプラットフォーム認定コーチ

14歳と8歳の男の子のママ。

東京都世田谷区在住。

 

 

 

国立音楽大学在学中より、ピアノ講師として活動を開始する。

音楽教室を主宰し、空き待ちが絶えない教室になるが、

多くの生徒さんや保護者の方と接する中で、

音楽の技術のみでなく、個々に合わせた「強み」を伸ばすレッスンの必要性、

お母様方へもお子様の才能を伸ばすアプローチをお伝えしたく

コーチングや心理学を学び始める。

 

プライベートでは、

実家が幼稚園という環境のもとに生まれ育ち、

2人の息子の幼稚園お受験を経験。

現在息子たちは私立小学校、中学校に通い、役員ライフも謳歌中。

 

 

ママ自身が自分のご機嫌を創造することは、

幸せな親子関係、家族にも繋がると確信し、

「ご機嫌ママで強みを生かした子育てコーチング講座」をスタート。

ブログのみのご案内で1期〜10期まで連続満席で開催。

 

現在は、起業家、教育関係者、働く女性、母親を中心に、ストレングスファインダーをベースに自己理解を深め、自己基盤を整えながら自身の資質を強みとして今後の挑戦に活かすセッションを行うコーチとして活動中。

 

ママのためのオンラインサロン「ご機嫌ママアップデートサロン」主宰。

 

 

 

< お問い合わせはこちらより>

 

https://line.me/R/ti/p/%40rfd7145m

もしくは友達検索で「@rfd7145m」で検索してくださいね〜

 

友だち追加