子育てもキャリアもじぶんも諦めない!!

自分の強みで「大人」を楽しむ人を増やす応援

 

GALLUP認定ストレングスコーチの上坂真理です

 

我が家はオンライン授業3週目が無事終了。

私は自宅でオンラインでの仕事が主ですが、

息子のお昼休みに合わせて昼ごはんを作る!

というのはなかなかの至難の技で、

セッションの合間合間で炒めたり、茹でたり。

 

 

母子ともに、なかなかのストレスが溜まってきたので、都内ホテルにお泊まりし、オリンピックでも観よう!と

今日は家族で大手町のフォーシンズンズホテルに泊まっています。

 

 
ん?フォーシーズンズなのに、このお花??
ここはパレスホテルじゃないの??
 
っと思った方は、なかなかのホテルマニアですね。
 
 
 
そうなんです。
今回のホテルステイ、直前までどこのホテルにしようか
家族会議で決まりませんでした。

 

 

 

安定を好む次男と夫は、

行き慣れたパレスホテルに泊まりたがります。

一方、長男は今まで泊まったことのないホテルに行きたがります。

 

 

 

私といえば・・・

ストレングスファインダー1位の慎重さ的に失敗はしたくありませんから

以前満足したホテルを選べば間違いない!ことは分かっている。

だけど、学習欲&収集心で、行った事のないホテルも体験してみたい!!

うーーー両方の気持ちが分かりすぎる!!

 

 

ということで、

お泊まりはフォーシーズンズホテル。

夕飯は、パレスホテル。

 

 

そんな二股プランにすることにしました。笑

 

 

 

ちなみに

フォーシーズンズホテル大手町の住所は

千代田区丸の内1−2ー1

 

 

パレスホテルの住所は

千代田区丸の内1−1−1

 

 

 

目と鼻の先。

しかも地下道で繋がっているから

こんな吹雪が舞う日でも(というほど降らなかった)実行できたわけです。

 

 

 

ホテルレポの前に、

今すぐに皆さんにシェアしなきゃ!!

と任務感を抱いているので、

まずはパレスホテルでの夕食についてシェアしますね。

 

 

元々パレスホテルのレストランはどこも好き♡

ですが、長男はともかく次男はまだコースは食べれないので

柔軟なオーダーができることを考えていました。

 

 

そんな中、一休レストランのサイトで見つけてしまったこのプラン!!

 

 

 

 

 

スパークリングワインも食後の飲み物もついていて、

私と長男の大好きなマロンシャンティイもデザートについている!

 

しかも追加料金で長男が喜びそうな牛フィレも選べる。

 

 

 

お値段は・・・・

5,000円ポッキリ

 

嘘でしょ。

パレスホテルのラウンジでいただくマロンシャンティイと飲み物のお値段を知っている人は

このコースがどれだけお得がわかっていただけますよね。

 

 

簡単にいうと、

スパークリング+ケーキと紅茶のお値段で

前菜・スープ・メインがついてくる!!

そんな感じです。

 

 

 

しかもね、苦手な食材がコースの中で使われていたので(ビーツです)

相談してみたら、快く「前菜のメニューからどれ選んでも良いですよ。」っと仰る。

 

 

 

さらにデザートタイムに、いくらマロンシャンティイが好きとは言え

メインまでしっかり食べた後に、一人1個いただくのはtoo muchなので

1個だけで良いですーと言ったら、

他のデザートに変えるのも、持ち帰りにするのもOKっと言ってくださる。

 

 

とにかく、お値段もすごいけど

パレスホテルの方々が神対応なんですよ!!!

image

(息子が食べているマロンシャンティを狙っている私)

 

 

 

このままやっぱりパレスに泊まりたい!

浮気して、すまん!!

と思いながら、ありがたく好きなものを選び放題で

久しぶりに家族4人で外食を楽しみました。

 

 

 

 

 

 

この神プラン

BLOGを読みにきてくださってる方、

繋がってくださっている方に

一刻も早くシェアしないと!と思って、

フォーシーズンズに戻り、ブログを書いています。

 

 

だって、このプランは2月いっぱい。

そして予約は2月25日までなんです。

興味を持ってくださった方は、急げーーーー!!!です。

 

 

暗くてお料理の写真はうまく撮れなかったので

載せていませんが、どれも間違いなく美味しかったです♡

明日、インスタのストーリーに載せるので、

(ストーリーなら画像悪くても許してね)

ぜひご覧くださいませー。

 

 

 

 

 

提供中のメニューはこちらにてご覧ください

 

 

体験セッションをご希望の方は

↓の公式ラインアカウントにご登録ください!

 

<お問い合わせ先>

https://line.me/R/ti/p/%40rfd7145m

もしくは友達検索で「@rfd7145m」で検索してくださいね〜

 

友だち追加

 

 

ニュー

 

image
 

 

上坂真理

 

 

ギャラップ認定ストレングスコーチ

コーチングプラットフォーム認定コーチ

14歳と8歳の男の子のママ。

東京都世田谷区在住。

 

 

 

国立音楽大学在学中より、ピアノ講師として活動を開始する。

音楽教室を主宰し、空き待ちが絶えない教室になるが、

多くの生徒さんや保護者の方と接する中で、

音楽の技術のみでなく、個々に合わせた「強み」を伸ばすレッスンの必要性、

お母様方へもお子様の才能を伸ばすアプローチをお伝えしたく

コーチングや心理学を学び始める。

 

プライベートでは、

実家が幼稚園という環境のもとに生まれ育ち、

2人の息子の幼稚園お受験を経験。

現在息子たちは私立小学校、中学校に通い、役員ライフも謳歌中。

 

 

ママ自身が自分のご機嫌を創造することは、

幸せな親子関係、家族にも繋がると確信し、

「ご機嫌ママで強みを生かした子育てコーチング講座」をスタート。

ブログのみのご案内で1期〜10期まで連続満席で開催。

 

現在は、起業家、教育関係者、働く女性、母親を中心に、ストレングスファインダーをベースに自己理解を深め、自己基盤を整えながら自身の資質を強みとして今後の挑戦に活かすセッションを行うコーチとして活動中。

 

ママのためのオンラインサロン「ご機嫌ママアップデートサロン」主宰。

 

 

 

< お問い合わせはこちらより>

 

https://line.me/R/ti/p/%40rfd7145m

もしくは友達検索で「@rfd7145m」で検索してくださいね〜

 

友だち追加