子育てもキャリアもじぶんも諦めない!!

自分の強みで「大人」を楽しむ人を増やす応援

 

GALLUP認定ストレングスコーチの上坂真理です



11月になりました。

セッションでも、少しずつ今年の振り返りや来年の話が増えてきました。



我が家は、毎年11月は初等科の試験休みです。

この時期、友達家族とハワイで集合するのが楽しみでしたが、まだまだ以前のように海外旅行に行けるようになるには、程遠そうですね。涙



今年は息子の友達と西の方に向かっています。

しかも、お友達のママがお仕事があるため

まず息子とそのお友達を連れての3人旅。

息子だけじゃなく、息子の友達にも喜んでもらえるような旅にしたい!!

と、マリトラベルは腕が鳴ります。



今日は大阪にステイです。

1部屋8,000円のホテルなので期待していませんでしたが、49階のお部屋で夜景がすごい!子供達は撮ってくれないので、久々自撮りなんてしちゃったよ。笑




さて、本日のタイトル

 


自分が変わりたい!

成長したい!!



っと思った時に、

私がしてることをシェアしたいと思います。







答えは簡単です。







憧れの人に

会いに行く!!!



会いたい人に

会いにいく!!!




ただそれだけです。






 

みなさん、真面目なので

勉強をしだすんですよ。

まず本屋に行ったりね。






だけどね、

人が成長するとき、変わる時って

「知識が増える時」なわけではないんですよね。





あえていうなら

「自分の思い込み」が外れる時

なんだと思います。






憧れる人って

自分にとって当たり前ではないことを

サラリとしていたりします。




素敵な人って

自分には気づかない気配りを

サラリとしていたりします。



 


それをリアルに感じる







もしかしたら、せっかく憧れていた人なのに

あれ?自分の抱いていた憧れは幻想だったか?

という可能性も無くはないけど、




それでも、

それを感じることはすごく意味のあることで、

感じることから「自分はどうありたいか?」という自分の軸が出来てくるのだと思います。






あなたが今1番会いたい人は誰ですか???






私は今年ラスト2ヶ月は

「感じる」をテーマに色んなチャレンジをしていきます!!






ぜひ、みなさんの

体験からの「感じる」を聞かせてくださいね。


 

 

 

提供中のメニューはこちらにてご覧ください

 

 

上坂真理のメニューは11月末まで満席になっており

12月以降のスケジュールでお受けさせていただいております。

 

また、キャンセル待ちとしてご登録いただけましたら、

空き次第ご連絡させて頂いております。

 

お急ぎの方は、信頼できるコーチをご紹介も出来ますので、

お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

 

<お問い合わせ先>

https://line.me/R/ti/p/%40rfd7145m

もしくは友達検索で「@rfd7145m」で検索してくださいね〜

 

友だち追加

 

 

ニュー

 

image
 

 

上坂真理

 

 

ギャラップ認定ストレングスコーチ

コーチングプラットフォーム認定コーチ

14歳と8歳の男の子のママ。

東京都世田谷区在住。

 

 

 

国立音楽大学在学中より、ピアノ講師として活動を開始する。

音楽教室を主宰し、空き待ちが絶えない教室になるが、

多くの生徒さんや保護者の方と接する中で、

音楽の技術のみでなく、個々に合わせた「強み」を伸ばすレッスンの必要性、

お母様方へもお子様の才能を伸ばすアプローチをお伝えしたく

コーチングや心理学を学び始める。

 

プライベートでは、

実家が幼稚園という環境のもとに生まれ育ち、

2人の息子の幼稚園お受験を経験。

現在息子たちは私立小学校、中学校に通い、役員ライフも謳歌中。

 

 

ママ自身が自分のご機嫌を創造することは、

幸せな親子関係、家族にも繋がると確信し、

「ご機嫌ママで強みを生かした子育てコーチング講座」をスタート。

ブログのみのご案内で1期〜10期まで連続満席で開催。

 

現在は、起業家、教育関係者、働く女性、母親を中心に、ストレングスファインダーをベースに自己理解を深め、自己基盤を整えながら自身の資質を強みとして今後の挑戦に活かすセッションを行うコーチとして活動中。

 

ママのためのオンラインサロン「ご機嫌ママアップデートサロン」主宰。

 

 

 

 

 

< お問い合わせはこちらより>

 

https://line.me/R/ti/p/%40rfd7145m

もしくは友達検索で「@rfd7145m」で検索してくださいね〜

 

友だち追加