「強み」を生かして

子育てもキャリアもじぶんも諦めない!!

 

 

GALLUP認定ストレングスコーチの上坂真理です

 

 

 

私のクライアントさんの60%くらいは

専業主婦・ワーキングマザー問わずママさんです。

 

 

 

セッションをすると、

「あ〜久しぶりに大人と話した」という方や

「普段は、仕事の業務連絡ばかり」という方。

 

 

 

それくらい

コロナ禍と夏休みが重なり

たわいもない話をする機会が減っているようです。

 

 

 

 

/

じゃー、夏休みの締めくくりとして

オンライン飲み会なんぞやってみよーよ!!!

 \

 

 

 

っと、金曜日の夜、子供が寝静まった後に

主宰するオンラインサロンのメンバーたちがゴソゴソを集まって

大爆笑な時間を過ごしてきました。

 

 

 

 

普段グループセッションをするときは

毎月テーマがあるのですが、

飲み会はテーマなし!無礼講!!(これはいつもだけど。笑)

 

 

 

その変わり暗黙の了解のグランドルールは

相手の意見を否定しない!ジャッジしない!!

自分の知っていること、試していることは一例としてGIVE使用!

 

 

そんな感じで進められました。

 

 

 

 

 

しかし、

話の流れで、「昔やっていたアルバイトについて」

1人1分で語ってみようよ〜

ってことになました。

 

 

 

 

もちろん飲み会だから、

喋りたい人が喋って、聴きたい人が聴きながら飲んで

眠い人は半寝になる・・・

それでも良いのですが、

 

 

 

 

ついついサロンの主宰者として、

この機会も学びにつなげたい!!

という気持ちが湧いてきてしまって。

 

 

 

 

 

1分ってこんなに話せるんだ・・・・

1分だと、自分の話したい本題にいけなかった・・・

1分邪魔せず聴いてもらうって、こんな感覚なんだ・・・

話しているうちに、自分の過去の気持ちが蘇ってきた・・・

 

 

 

 

なーんて気づきがあったら良いな♡っと思ったんです。

この気づきってリアルの生活でも応用できると思うから。

 

 

 

 

 

たった1分だけど、

聴くと、今までの知らない相手の顔が見えて、

以前よりめちゃめちゃ興味が沸くんですよね!!!

 

 

 

 

 

フロムA系(懐かしい!)で選ぶ人

絶対!紹介という形で始める人

 

 

 

1つのところにながーーーく勤める人

短期のバイトを繰り返す人

 

 

 

そのアルバイトでの喜びポイントが

相手を喜ばせることだったり、

自分が仲間と楽しむ場であることだったり

 

 

 

 

いろーーーーんな違いがあり、

さらに、それが各々のストレングスファインダーの結果と紐づけることができて

改めて自分の資質を理解する・他者の資質を理解する時間になりました。

 

 

 

 

あれ?飲み会なのに、

私たち、めっちゃ勉強しちゃったね!!!

 

 

 

ということで、日付が変わる前にお開きに。

 

image

 

 

私が大切にしたいこと。

 

 

「大人になるって楽しそう!!」

そんな姿を次世代の子供達に見せていきたい!!

 

 

そのためには

「大人を楽しんでいる!!!」

人にならなきゃ!なわけです。

 

 

 

大切なのは、

「大人を楽しむ!!」って人によって

その「楽しい」は違うと思うんです。

誰かの真似をしているだけでは、

自分の魂は喜ばない。

 

 

 

まずは、自分の「楽しい」を知ること!!

からはじめて欲しいな〜っという想いで

私はストレングスコーチングやコーチングをやっています。

 

 

 

 

8月末まで単発、継続コーチングともに満席です。

 

9月の体験セッションをまもなく募集スタートいたします!

公式ラインアカウントより募集いたしますので、ご興味をお持ち頂いた方はご登録の上お待ちくださいね。

 

 

 

<お問い合わせ先>

https://line.me/R/ti/p/%40rfd7145m

もしくは友達検索で「@rfd7145m」で検索してくださいね〜

 

友だち追加

 

 

ニュー

 

 

 

上坂真理

 

 

ギャラップ認定ストレングスコーチ

コーチングプラットフォーム認定コーチ

14歳と8歳の男の子のママ。

東京都世田谷区在住。

 

 

 

国立音楽大学在学中より、ピアノ講師として活動を開始する。

音楽教室を主宰し、空き待ちが絶えない教室になるが、

多くの生徒さんや保護者の方と接する中で、

音楽の技術のみでなく、個々に合わせた「強み」を伸ばすレッスンの必要性、

お母様方へもお子様の才能を伸ばすアプローチをお伝えしたく

コーチングや心理学を学び始める。

 

 

プライベートでは、

実家が幼稚園という環境のもとに生まれ育ち、

2人の息子の幼稚園お受験を経験。

現在息子たちは私立小学校、中学校に通い、役員ライフも謳歌中。

 

 

ママ自身が自分のご機嫌を創造することは、

幸せな親子関係、家族にも繋がると確信し、

「ご機嫌ママで強みを生かした子育てコーチング講座」をスタート。

ブログのみのご案内で1期〜10期まで連続満席で開催。

 

 

 

現在は、起業家、教育関係者、働く女性、母親を中心に、ストレングスファインダーをベースに自己理解を深め、自己基盤を整えながら自身の資質を強みとして今後の挑戦に活かすセッションを行うコーチとして活動中。

 

 

 

 

ママのためのオンラインサロン「ご機嫌ママアップデートサロン」主宰。

 

 

 

 

 

 お問い合わせはこちらより

 

 

https://line.me/R/ti/p/%40rfd7145m

もしくは友達検索で「@rfd7145m」で検索してくださいね〜

 

友だち追加