「強み」を生かしてもっと輝く!

子育てもキャリアもじぶんも諦めない!!

 

GALLUP認定ストレングスコーチの上坂真理です

 



今年は、1週間強

たっぷりと夏休みをいただきまして、

今週から通常生活に戻っています。

 



 

夏休み前。

「真理さん、ご主人と喧嘩 夏休み編楽しみにしてますよ!笑」

とクライアントさんに言われたのですが、

今回は、ちょっと危なかったですけど、なんとか、なんとか。笑

 

 



一応証拠写真w

久しぶりにツーショット写真とりました。



 



久しぶりの仕事は楽しすぎる!!!!!

特に今週はコーチングセッションを半年以上継続的に受け続けてくださっている方のセッションが続き、

クライアントさんの変化、いや進化を一緒に味わうことができたので、

幸せホルモン オキシトシンが大量に出ているのを感じています。

 

 


 

今日はとあるセッションの1コマをご紹介しますね。

(ご本人には許可を得ています。)

 

 

 




セッションのたびに

「実は、最近○○を始めたんですー」っと

仰るクライアントさん。

 

 

 

 

今月も「実は・・・」

テヘヘヘという笑いと共に新しい挑戦の話を聞かせてくれました。

 

 

 

 

 

そう笑うクライアントさんは、

出会った数ヶ月前は、本当に表情が硬かった。

仕事バリバリのできる女。

しかも美人のイイ女。(私はオヤジか?笑)

 

 

 

だけど、私が男だったら、

口説くの難しそうだな〜っと尻込みしちゃうような、隙を見せない怖さも正直あった。

 

 

 

 





新しい挑戦を重ねる彼女に聴きました。

 

 

 

 

○さんの中で、何が起こっているのー??

どこからその好奇心の塊がやって来たー???

 

 

 



 

 

本当は数年前にも「やりたい!」と思ったことなんです。

でも、「どうせ無理」

「そんなのやっても仕事にならない」

っと言われて諦めてきたことだったんですよね。。。

 

 

 

でも、マイコーチである真理さんが

なんかいつもチャレンジしているじゃないですか。

 

 

 

それ見たら、

やらないままの人生を送るの??

私も今じゃない??

 

 

 

って思っちゃって。テへ。

 

 

 

 

 

 

私を見て、自分もチャレンジしたくなった!

なんて言っていただけて、

それはとてもとても嬉しい事ではあるのだけど、

 

 

 


私は、それだけじゃない。

彼女の内側で何かが変わってきた。

っと感じたんです。

 

 

 


 

 

挑戦って、いつも成功するわけではなく

失敗して傷つく事もあると思う。

 

 

 


 

だけど、

今の彼女は、

 

 



 

もし失敗することがあって

傷つくことがあっても、

自分は、ちゃんと「自分の力で起き上がれる」

と言う自分への信頼を身につけたのじゃないかな。

っと感じたんです。

 

 

 

 

 

それは、強さとも言えるし、

逆に弱さも受け入れたとも言えると思う。

=しなやかさを持つ、口説きたくなるよう超いい女の表情をしていたんです。(やっぱり私はオヤジか?!)

 


 

 


 

 


 

私のセッションでは、

ストレングスファインダーを通して自分の強みや才能の気付くウハウハな時間もあるけれど

一方で、コーチングを通して自分の弱さや逃げて来たことに関しても向き合う時もある。





それはコーチである私が無理矢理差したり、向き合わせるのではなく、

コーチとクラインアントの信頼関係が「整いましたー!!」っとなると

クライアントさん自身が自然にそっちの自分にも目を向けていく・・・とでも言いますか。

 

 

 




 

月1コーチングを

「じぶん」を真正面からみて

「じぶん」を語る時間。

 

 

 



 

そんな時間を経て、

彼女はしなやかな心を育み

「自分の人生は自分で生きる!!」と言う覚悟の扉を開けたのではないのか?

っと思うのです。

 

 

 



 

「どうせ無理」

「そんなのやっても仕事にならない」

 

 

 

 

親だったり、上司だったり、

その人にとっては、

止めることが愛だと疑わずに発したアドバイスだったんだと思う。

 

 

 


 

それを鵜呑みに言う通りにしたのも自分!と認め

だけど、これからの人生は自分で生きる!

そのために人生の未完了を自分で完了していく!!!

 

 

 

 

っと決めた彼女は、

本当にかっこよかったなー。

 

 

   

 

 

 

私は、クライアントさん達のことを同志だと思っています。

私はコーチであるけれど、先生ではない。

コーチングという対話という時間を通して、

お互いコーチ・クライアントと役割を違うけれど

大人を楽しむ!!!

そんな仲間が広がっていくことが、私の喜びです。

 

 

 



そして、次世代の子供達に

「大人になるって楽しそう!!!」っと感じてもらえたら

サイコーに幸せだな。

 

 

 

 


ってことで、

自粛生活が続きますが、

今夜も「大人って楽しそう!!」な居酒屋真理を開店すべく(お客は家族のみなのが残念、早くみんなとリアルに会いたいね。)

夕飯の準備をして来まーす!!!!





8月末まで単発、継続コーチングともに満席です。


9月の体験セッションをまもなく募集スタートいたします!

公式ラインアカウントより募集いたしますので、ご興味をお持ち頂いた方はご登録の上お待ちくださいね。


 


<お問い合わせ先>

https://line.me/R/ti/p/%40rfd7145m

もしくは友達検索で「@rfd7145m」で検索してくださいね〜

 

友だち追加

 


ニュー




 

上坂真理

 

 

ギャラップ認定ストレングスコーチ

コーチングプラットフォーム認定コーチ

14歳と8歳の男の子のママ。

東京都世田谷区在住。

 


 

国立音楽大学在学中より、ピアノ講師として活動を開始する。

音楽教室を主宰し、空き待ちが絶えない教室になるが、

多くの生徒さんや保護者の方と接する中で、

音楽の技術のみでなく、個々に合わせた「強み」を伸ばすレッスンの必要性、

お母様方へもお子様の才能を伸ばすアプローチをお伝えしたく

コーチングや心理学を学び始める。

 

 

プライベートでは、

実家が幼稚園という環境のもとに生まれ育ち、

2人の息子の幼稚園お受験を経験。

現在息子たちは私立小学校、中学校に通い、役員ライフも謳歌中。

 

 

ママ自身が自分のご機嫌を創造することは、

幸せな親子関係、家族にも繋がると確信し、

「ご機嫌ママで強みを生かした子育てコーチング講座」をスタート。

ブログのみのご案内で1期〜10期まで連続満席で開催。

 



現在は、起業家、教育関係者、働く女性、母親を中心に、ストレングスファインダーをベースに自己理解を深め、自己基盤を整えながら自身の資質を強みとして今後の挑戦に活かすセッションを行うコーチとして活動中。

 



 

ママのためのオンラインサロン「ご機嫌ママアップデートサロン」主宰。

 

 




 お問い合わせはこちらより

 

 

https://line.me/R/ti/p/%40rfd7145m

もしくは友達検索で「@rfd7145m」で検索してくださいね〜

 

友だち追加