「強み」を生かしてもっと輝く!

子育てもキャリアもじぶんも諦めない!!

 

GALLUP認定ストレングスコーチの上坂真理です

 

 



  「真理さん!いくらなんでもブログサボり過ぎていませんか?」




っとクライアントさんからのご指摘に反省!!

(こうやって対等な関係でいられるクライアントさんに心から感謝!!!)




久しぶりのブログ、まずは近況報告から再開したいと思います。



 

 

また家族旅行に行ける日がくるとは思わなかった

 



9ヶ月前、我が家は長男が

突然の強い頭痛とめまいに襲われました。

それは、もう立っていられないレベル。

横になっても唸るレベル。




どこの病院に行っても、即効性のある治療法は見つからず、「成長を待ちましょう」と言われるばかり。

親として何もしてあげれない不甲斐なさと、焦り。

暇があったら、息子と同じ病名を検索しては「一生治らないのかも」「学校生活だけじゃない、社会人にさえなれないのかな」などと、未来の悲しい妄想を広げてしまったり。





そんな私の気持ちを察して、

リアル友達も、お世話になった先生も

このブログの読者の方からも

沢山のアドバイスやヒントを頂きました。




中には「あなたが仕事をしているから、息子くんがこうなったのよ!」「あなたには変なものが付いている!」と言われ、あやしいもの?を売られそうになったりもしましたが、





私も息子もお天道様に顔向け出来ないことはしていない!!!

母の勘と、自分の強みである情報収集力を信じよう!!!と、自分が信じられる治療を重ねてきました。





今、我が家は家族4人で軽井沢に来ています。




あんなに苦しんでいた長男ですが、

梅雨が明けたくらいから元気が蘇ってきました。

今まで1日動いたら5日ダウンだった人が

5日動いて1日ダウンに変わってきました。

数ヶ月前からしたら、想像できない回復です!





人混みを避けて別荘にこもって

とにかく美味しい野菜を食べたり、

子供たちは宿題をやったり。

私も仕事や勉強ををしようと思っていたけど、

WiFiがないところか電波も1本しか立ってないので、諦めました。





先月より、私はコーチ仲間と

コーチングを学ぶ半年をスタートしたのですが、

そこで大切にしているのは、

マインドフルネスの今を集中し感じる心。

コーチとしてスキルをこえた在り方を徹底的に学ぶ講座です。





このWiFiが届かぬ環境も、

風を感じ、自然の音に耳を傾け、家族の時間を過ごすトレーニングになりそうです。






今朝は混雑する時間を避けて

人里に降りてきて




万平ホテルのカフェで

息子たちは読書感想文の本を読み、

私は久しぶりにブログを書いてみました。




こんなにブログをサボっていた私が

言っても嘘くさいけど、笑

いっぱい書きたいことはあるのーーー!!!

とくに、こんな素敵なカフェにくると

いろいろ書きたい事が溢れ上がってきています。





感じた事を率直にブログに綴るためには

こうやって余白がないとできないよね。

東京に戻ったら、まずは余白のある生活をするのが課題だな!!



8月末まで単発、継続コーチングともに満席です。


9月の体験セッションをまもなく募集スタートいたします!

気になる方は公式ラインアカウントにご登録の上お待ちくださいね。


 


<お問い合わせ先>

https://line.me/R/ti/p/%40rfd7145m

もしくは友達検索で「@rfd7145m」で検索してくださいね〜

 

友だち追加

 


ニュー




 

上坂真理

 

 

ギャラップ認定ストレングスコーチ

マザーライフコンシェルジュ 

13歳と7歳の男の子のママ。

東京都世田谷区在住。

 

 

国立音楽大学在学中より、ピアノ講師として活動を開始する。

音楽教室を主宰し、空き待ちが絶えない教室になるが、

多くの生徒さんや保護者の方と接する中で、

音楽の技術のみでなく、個々に合わせた「強み」を伸ばすレッスンの必要性、

お母様方へもお子様の才能を伸ばすアプローチをお伝えしたく

コーチングや心理学を学び始める。

 

 

プライベートでは、

実家が幼稚園という環境のもとに生まれ育ち、

2人の息子の幼稚園お受験を経験。

 

 

ママ自身が自分のご機嫌を創造することは、

幸せな親子関係、家族にも繋がると確信し、

「ご機嫌ママで強みを生かした子育てコーチング講座」をスタート。

ブログのみのご案内で1期〜10期まで連続満席で開催。

 

 

ストレングスファインダー を学び、

ママのライフデザイン、子供・家族へのコミュニティスタイルを学ぶ講座を提供中。

 

ママのためのオンラインサロン「ご機嫌ママアップデートサロン」主宰。

 

 

 お問い合わせはこちらより

 

 

https://line.me/R/ti/p/%40rfd7145m

もしくは友達検索で「@rfd7145m」で検索してくださいね〜

 

友だち追加