「強み」を生かしてもっと輝く!

子育てもキャリアもじぶんも諦めない!!

 

GALLUP認定ストレングスコーチの上坂真理です


自分の資質や強みを知って、
それを仕事に活かせるように取り組んでいたら、
いつしか、趣味=仕事になっていました。




とは言え、
好きなことだけをやっているか?
と言われたら、



時にはやらなきゃいけない時もあり、
経理やら、企画書やら…
頭から湯気を出したりもしています。




それでも、
やっぱり好きなことを仕事にし、
お金を稼いでいる私の姿を見て




息子たちは
「ママは本当に幸せな働き方だよね。」
と言ってくれます。






ですが、急に
「仕事に直結しない
純粋な趣味を持ちたいー!」
って思い立ちました。




仕事という趣味が
毎日顔に塗る化粧水だとしたら、
純粋な趣味は
お尻に塗るボディークリーム。
  


なくても困らないけど、
あったら女度上がるんじゃない??
という、プラスアルファのものかもしれません。




自分がどんな自分でありたいか?
考えた時に、
見えないところのケアも怠らない
自己満足できる自分でいたいなーと思って
(お尻なんて、そうそう見せることないし。笑)



よしっ!仕事以外の趣味をみつけるぞ!と、
前から興味のあった
薬膳お料理教室に行ってきました。





知らない事を学ぶプロセスが楽しい
はじめての経験をすることにワクワクする



そんな特性を持つのが
私のストレングスファインダー上位資質の学習欲



ふつーのお料理教室には
通ったことがあるけれど、
薬膳といえば未知の世界。




季節や体調に合わせた食材選び
食材の効能などが学べるのではないか?
と思っただけで、学習欲からヨダレがでそうです。






こーいう時、良さげなお教室をピックアップするのは、収集心が発動します。



すぐにググったり検索するのが好きなのですが、
収集心という資質を知るまで、こんなこと皆当たり前にできるスキルだと思っていました。
ですが、これも才能の1つなんですよね。




しかも最上志向との合わせ技なので、
ただのリストアップではなく、
ホンモノ感にはかなり拘ります。




センスがいまいちなお教室は
この時点で、いくら家から近かったり
レッスンフィーがお得だったとしても除外されます。




最終的に2.3軒に絞り



「この教室に通ったら、
あなたのどの上位資質が喜びそう??」



と自分自身に問いました。





そうそう。コーチになってからというもの
こうやって、自分自身に問いを置く…ということが日常茶飯事になっています。
クライアントさんからも、迷いが生じた時
真理さんの声で「あなたが本当に大切にしたいことはなんなの?」「何を恐れているの?」という声が鳴るようになったと言われました。笑
みなさんセルフコーチング力も上がってきてるってことですね♡



①学習✖️最上志向で
その道のプロに学ぶと喜びます!!





②親密性✖️最上志向
一緒に学ぶ仲間にもこだわりたい!!
意識の高い人と少人数で学べる環境だと、満たされます!!




この2つが確実に満たされるところである
NHKのお料理番組にも出演経験が何度もあり
薬膳の知識が一番ありそうである先生のお教室に決めました!




ほかのお教室より
ちょっとフィーは高いけど
多くても月に1度の趣味ですから
自分の資質を満足させるチョイスのほうが
しあわせ満足度は持続するはず!



結果…大大大、大満足!!!


ただのお料理スキルだけでなく
夏に向けての身体との向き合い方や
身体に優しい食べ方など
沢山の知識を惜しみなく教えていただけました。





でも、実は1つだけ気がかりが。。。





お料理教室って行くまでどなたとご一緒するか分からない。
「はじめましてー」と知らない方と一緒にレッスンを受けることは、
出会いのチャンスでもあるけれど、
慎重さ✖️親密性の私にとっては、「始めましてー」は小さくストレスなんです。





こんな素敵なお教室なんだから
大好きな仲間、友達、クライアントさんたちと
一緒に受けれたら、さらに幸福度高まるんじゃない??っと。




っということでーーー!!!







上坂真理、
このお教室を貸し切ることにしましたーー!!!





要は上坂真理御一行さまだけの
お料理教室を開催していただくことにしたのです♡





これなら安心して失敗できる!
これなら安心して質問もできる!!
これなら安心してお肉にかぶりつける!!!笑





ってことで、
わたしの新しい趣味である
お料理教室にご一緒したいー!!!
という方、


私もそんな趣味の第一歩を踏み出したい!
っていう方、
ぜひご一緒しませんか。




安心安全な場所にしたいので、
私と面識(もちろんzoomでもOK)のある方のみにさせて頂きます。




7月はもう満席ですが
8月以降で一緒にわちゃわちゃお料理して
一緒にわちゃわちゃ食べて、笑い合いたい方!!
ぜひ公式ラインアカウントからご連絡くださいね。
ご一緒にスケジュールを合わせましょう。





手前味噌になりますが、
真理さん御一行様に悪い人はいませんので、
素敵なご縁が広がると思います♡



ストレングスで社交性が高い方は
出会いの場としてエネルギーが湧くと思うし、



親密性の方は
安心してご一緒できるように
私がしっかり横にいます!笑



学習欲の方は
好きなだけ先生に質問しまくってOKです!




回復思考の方は
私が途中できっと必ずミスをするので、
そのサポートをお願いいたします!!




…こんな感じで、
ご自身の資質を活かし、満たす時間を
ご一緒にすごせたら嬉しいです♡





そしてね、
もう1つ、日頃頑張ってる自分にご褒美♡
スイートルームでコンフォートゾーンをこえちゃおう!!企画も思いついちゃいました。




公式LINEアカウントにご登録の方には
一足お先にお伝えしますので、
ビビビ!と来た方、なんだ?なんだ?
とご興味を抱いてくださった方は、
ぜひ公式ラインアカウントにご登録くださいね!!!




https://line.me/R/ti/p/%40rfd7145m

もしくは友達検索で「@rfd7145m」で検索してくださいね〜

 

友だち追加



ニュー

 


image


 

上坂真理

 

 

ギャラップ認定ストレングスコーチ

マザーライフコンシェルジュ 

13歳と7歳の男の子のママ。

東京都世田谷区在住。

 

 

国立音楽大学在学中より、ピアノ講師として活動を開始する。

音楽教室を主宰し、空き待ちが絶えない教室になるが、

多くの生徒さんや保護者の方と接する中で、

音楽の技術のみでなく、個々に合わせた「強み」を伸ばすレッスンの必要性、

お母様方へもお子様の才能を伸ばすアプローチをお伝えしたく

コーチングや心理学を学び始める。

 

 

プライベートでは、

実家が幼稚園という環境のもとに生まれ育ち、

2人の息子の幼稚園お受験を経験。

 

 

ママ自身が自分のご機嫌を創造することは、

幸せな親子関係、家族にも繋がると確信し、

「ご機嫌ママで強みを生かした子育てコーチング講座」をスタート。

ブログのみのご案内で1期〜10期まで連続満席で開催。

 

 

ストレングスファインダー を学び、

ママのライフデザイン、子供・家族へのコミュニティスタイルを学ぶ講座を提供中。

 

ママのためのオンラインサロン「ご機嫌ママアップデートサロン」主宰。

 

 

 お問い合わせはこちらより

 

 

https://line.me/R/ti/p/%40rfd7145m

もしくは友達検索で「@rfd7145m」で検索してくださいね〜

 

友だち追加