「強み」を生かしてもっと輝く!

子育てもキャリアもじぶんも諦めない!!

 

GALLUP認定ストレングスコーチの上坂真理です




昨日から長男の中間試験が始まりました。



しかし、3月に脳脊髄液減少症でブラッドパッチを受けた長男。

術後1ヶ月は良かったけれど、4月中旬からまた悪化していて、ほとんど学校に行けていません。




原因は、脳脊髄液減少症なのか、起立性調整障害の方なのか分からないのですが、

とにかく頭の割れる頭痛と、目を閉じていてもぐるぐる回る目眩で起き上がれなくなります。




先日、病院に向かう車の中で

静かに肩を振るわせて

はじめて泣いてる息子を見ました。




ほとんど勉強できていないけど、

昨日は試験に行けて、



「ワンチャン 1桁かもしれないー!」



と帰ってきて



「1桁の点数なんて滅多に取れないから

記念に取っておこうね。」と話し、




とりあえずテストを受ける!

を親子の目標にしてたけど、

今日は無理でした。





制服に着替え、車で学校の脇まで連れて行ったけど、座る姿勢になることが出来ず…


「ママ…今日無理かも。」

「まだ20分ある!粘る?」

「粘る」

「分かった。ギリギリまで待とう。」





「やっぱり無理だ。」





バックミラーに映る息子をみて

「試験を受ける」の目標に固執する必要は無いな。

ここまで頑張ったことに意味がある。





と感じました。






ビシッとくる治療が見つからなくて

本当につらいけれど、

「ママが楽しそうにセッションしている姿を見ると、おれも好きなことを仕事にしたい!と思ったよ」

と言ってくれる息子。



    



いつか自叙伝書きな!!

これもネタになるから!!

なんなら親子で共著しちゃう?





と、励ましつつも

親子で病気と向き合っていきます。






前記事の続きを

各予定だったけど、ついつい心の叫びを書きたくなってしまって、こちらを先にアップしちゃった。






さ、写真のプリン食べて

今日も元気に頑張るよー!!!





このプリン、ファミマで売ってるのですが、

昔ながらの固めプリンでめっちゃ美味しいの!

固めプリン好きさんにはオススメです♡


 

 

 

image

 

上坂真理

 

 

ギャラップ認定ストレングスコーチ

マザーライフコンシェルジュ 

13歳と7歳の男の子のママ。

東京都世田谷区在住。

 

 

国立音楽大学在学中より、ピアノ講師として活動を開始する。

音楽教室を主宰し、空き待ちが絶えない教室になるが、

多くの生徒さんや保護者の方と接する中で、

音楽の技術のみでなく、個々に合わせた「強み」を伸ばすレッスンの必要性、

お母様方へもお子様の才能を伸ばすアプローチをお伝えしたく

コーチングや心理学を学び始める。

 

 

プライベートでは、

実家が幼稚園という環境のもとに生まれ育ち、

2人の息子の幼稚園お受験を経験。

 

 

ママ自身が自分のご機嫌を創造することは、

幸せな親子関係、家族にも繋がると確信し、

「ご機嫌ママで強みを生かした子育てコーチング講座」をスタート。

ブログのみのご案内で1期〜10期まで連続満席で開催。

 

 

ストレングスファインダー を学び、

ママのライフデザイン、子供・家族へのコミュニティスタイルを学ぶ講座を提供中。

 

ママのためのオンラインサロン「ご機嫌ママアップデートサロン」主宰。

 

 

 お問い合わせはこちらより

 

 

https://line.me/R/ti/p/%40rfd7145m

もしくは友達検索で「@rfd7145m」で検索してくださいね〜

 

友だち追加