こんばんはー。
今年も残り5日となりました。
 
 
私は仕事納めまではもう少し。
毎日個人セッションで
2020年の振り返りと2021年のビジョン作りのお手伝いを
させていただいています。
 
 
 
真理さんとの月1のセッションを始めて
「いつかやってみたい」と思っていたけど
誰にも言えずにいた夢が、
年内に実現してしまった!!!
 
 
 
私のストレングスファインダー5位は未来志向(1回目の診断では1位でした)
過去を振り返るより未来を描く事の方が得意なんですよね。
そして、7位の最上志向でその方の強みを見出して
3位のコミュニケーションという資質
リアルに再現したくなるようなイメージをお伝えする。
 
 
 
私自身の強みもフルで稼働できる
この時期のセッションは大好きなのです。
 
 
 
 
 
えっ、まだ2021年のことなんて
全く考えていないよーーーー。
 
 
 
 
個人セッションって
気になるけど、どんな感じなのー???
 
 
 
 
って方向けに
年明けには、また少しだけ
ご新規の方向けの個人セッションの枠を作ろうと思っていますので、
お待ちくださいねー。
 
 
 
 
 
さてさて。
ちょっと見てくださーい!!!
 
 
見ていただきたいのは柚子胡椒ではなく(笑)
ネイルです。
 
 
 
実はね、
はじめてシールネイルというものを使ってみたのです。
 
 
 
 
普段からピアノを弾くので
爪を伸ばす事は、基本的に不可能。
だけど、皆さんみたいにツヤツヤなネイルに憧れて
ネイルサロンに通ったこともあるけれど、
せっかくツヤツヤにしていただいても、
伸びてきてはすぐにオフしなくてはならない・・・。
オフすれば爪は痛む。
 
 
 
そんなループで、
しばらくネイルから遠ざかっていたのですが、
 
 
 
主宰するオンラインサロン「ご機嫌ママUNDATE SALON」のなかで
美意識の高いワーママちゃんより教えていただいたのがコチラ!!!!
 

 

 

 

 

とは言え、スーパー不器用な私が

セルフネイルなんで出来るわけがない!!

 

 

そもそもシールネイルって何よそれ??

 

 

 

 

状態だったのですが、

ストレングスファインダーで分析思考が高い彼女は

他のメーカーとの違いを教えてくれたり、

説明書を読まなくても出来るように

わかりやすく教えてくれ、

私もチャレンジをしてみた!!!

っというわけです。

 

 

 

(オンラインサロンでは、真面目な学びもしているけれど

こうやって美の話や、家事のお助け情報なども惜しみなくシェアされる場になっています。

来年はもう少し入会間口を広げて行きたいな〜と思っているので

気になる方はLINE@でお声がけください。

声が多ければ多いほど、私が頑張ってシステムリニューアルいたします!)

 

 
ファイル技術が私のスキル不足でガタガタなのはご愛嬌。
 
 
でも、どうですーー??
セルフネイルとしては十分満足できる仕上がりじゃありませんか?
私的にはかなり満足しています!!!
 
 
 
シールは様々なサイズが入っているので、
自分の爪に合ったものを選んで
本当にペタッと貼るだけ。
そして、あまった部分を切り取り、ファイルで整える。
所要時間は左右合わせて20分かかったかな??
オフするときも、ペロリンとめくるだけでOK
 
 
 
先にデビューした仲間たちのレビューは
だいたい1週間くらい持つとのこと。
 
 
 
もっとジェル感を出したい方は
トップコートを買って、
固める方法もあり!っと。
 
 
今回はお試しでアマゾンで定価で買ってみましたが、
GELATO FACTRORYのHPから買えば
セール品もあるので、リーズナブルに買えそうです。
私は今回のお試しで大満足したので、
次からは⬇︎でまとめ買いする予定〜♡
 

 

 

 

ママをしていると、

私のようになかなか爪を伸ばすことができない人も

少なくないと思います。

 

 

 

そんな方でもジェル感を楽しめる

このGELATO FACTORYのネイルシール

オススメしたいー。

 

 

 

 

爪先がツヤッっとしているだで

なんだか気持ちがアガルから。

 

 

 

ツヤっとつながりで

最近手抜きをしていたヘアケアや

ボディケアもちゃんとしたくなってきましたー。

1つを変えるだけで他も相乗効果♡

このまま家の大掃除までしちゃおうと思います。

 

 

 

 

 

《現在開講中のご案内》

◆個人セッション

◆ストレングスファインダー でわちゃわちゃ会議 

◆1歩アップデートした自分と出会う「FIND MYSELF」グループ講座 
 

 

 

image

 

マザーライフコンシェルジュ 上坂真理

13歳と7歳の男の子のママ。

東京都世田谷区在住。

 

 

国立音楽大学在学中より、ピアノ講師として活動を開始する。

音楽教室を主宰し、空き待ちが絶えない教室になるが、

多くの生徒さんや保護者の方と接する中で、

音楽の技術のみでなく、個々に合わせた「強み」を伸ばすレッスンの必要性、

お母様方へもお子様の才能を伸ばすアプローチをお伝えしたく

コーチングや心理学を学び始める。

 

 

プライベートでは、

実家が幼稚園という環境のもとに生まれ育ち、

2人の息子の幼稚園お受験を経験。

 

 

ママ自身が自分のご機嫌を創造することは、

幸せな親子関係、家族にも繋がると確信し、

「ご機嫌ママで強みを生かした子育てコーチング講座」をスタート。

ブログのみのご案内で1期〜10期まで連続満席で開催。

 

 

ストレングスファインダー を学び、

ママのライフデザイン、子供・家族へのコミュニティスタイルを学ぶ講座を提供中。

 

ママのためのオンラインサロン「ご機嫌ママアップデートサロン」主宰。

 

 

 お問い合わせはこちらより

 

 

https://line.me/R/ti/p/%40rfd7145m

もしくは友達検索で「@rfd7145m」で検索してくださいね〜

 

友だち追加