私のイメージってどんなでしょう??

 

何を突然。笑

1週間もブログサボっていたくせに

突然すみせんー。

 

 

 

 

割と小さい頃から


 

しっかりしている!!

ひとりでも大丈夫!!

自分の意見をしっかり持っている!!

 


と、言われてきました。



たまにはモノクロ使ってみたー。

 



 

だけど、実際は・・・

リアル真理をご存知の方は知っていると思うけど

かなりポンコツなのです。

 

 

 

 

小さい頃から

提出物は期日を守れた試しがないし、

今でも息子たちから渡された

大切な学校からの手紙もすぐ失くすし

(自慢にならないっちゅーの!!先生ごめんなさい。)

苦手なことをやろうとすると、

睡魔が襲ってくるか、発熱する。笑

 

 

 

 


 

そんな私でも

しっかり真理ちゃん

と言われてきたワケは、

 

 

 

 

 

得意なこと、好きなこと限っては

並々ならないパワーを発揮すること。

 

 

 

 

その得意なこと、好きなことエネルギー光線の中に

ポンコツ真理は隠れて、(隠して)

どーにか大人になってきた・・・

という感じでしょうか。

 

 


 

そんなんです。

隠していたんです。

 

 

 

 

私は長女で、2つ下に弟がいます。

 

 

20年前のわたしーー。


 

彼は早生まれの愛されキャラ。

落ち着きがなく、

いつもチョコチョコ動いているのだけど

人懐っこくで、すぐに誰とでも仲良くなっちゃう。




母からしたら、常に心配の種でもあったけれど、

可愛くて可愛くてしかなたい存在なのは

姉の私から見ても感じていました。

 

 

 

 

家のまえの公園で遊んでいた時、

急に弟の声が聞こえなくなった。

「あれ〜?」っと覗くと、本当にいない!!

 

 



当時、中東の外国人が多く出稼ぎにきている時代で(ほら、上野で偽造テレホンカードとかが売られていた時代ね。)

その外国人の方に誘われて、

その方のアパートに上がり込んじゃう・・・

 

 



そんな、今の時代では(いや、その時代でも)

震えるようなことを平気でやっちゃうような

無鉄砲な弟がいるんです。

 

 

 


 

今思えば、もう私は、

しっかりした子になるしかなかったのかなー

と思います。

      

    

 

母は落ち着きのない弟に首ったけでしたし、

ポンコツな自分を見せたら、

がっかりさせてしまう・・・

という恐怖もあったのかもしれません。

 

 

 


でも、もちろん親ですから

私がポンコツなのは1番知っているし、

それでも愛してくれているのですが、

それが分かったのは、ここ数年前のことです。

 

 

 


 

で、何が言いたいか??

っていうと、

前置き長くてごめん。

 

 

 


 

ポンコツな自分も見せれるようになったら

神のような手を差し伸べてくれる人が増えた!!

 

 

 

 

 

もちろん仕事をしている上で

苦手に取り組まなくてはいけない時もあるし、

そうすると、自ずとポンコツ真理が顔を出してきます。

本当、情けないくらいポンコツな一面があるのでミスもします。

 

 

 

 

だけど、苦手に対して虚栄を張って

できるフリをする必要はないってこと!!

 

反省はしています。

 

 


この日も私がメダカさえも飼育できないポンコツ話を聞いて貰いました。



 

そんな「ポンコツ」は見せれない!

見せたら一貫の終わり!!

っと思って、頑張り続けていたあの頃より

 

 



 

ポンコツな自分も

自分の持っている強みも

まず自分が認めて

 



 

素直に自分を表現

できるようになると・・・

 

 


 

自分の周りには

本当に優しい人が集まってくる♡

 

 


 


 

 

できる人が成功するのではない!!

 

 

 

 

自分の強みと弱みを認め、

自分を大切にできる人。

そんな人が、これからは成功するんじゃないかな。

 

 

 

 

そんなことを

真夜中、明日のお弁当の仕込みをしながら

今日いただいた愛の手に感謝していたら、

急にこの気持ちを書き留めたくなりました。

 

 

 

まだまだ私も修行中だけどね。

多分一生死ぬまで修行中だけどね。

 

 

 

 

明日も朝から個人セッション!!

もう1度その方のストレングスファインダー を拝見し

彼女の強みに「むふふ♡」となってから寝ようと思います。

安心安全に話せるパートナーでいたいから。

 

 

 

それでは、おやすみなさーい。

ってもう1時半だよ。

途中で止まっているお弁当作りはどうしよう??

明日も朝練だっていってたよなー( ̄◇ ̄;)



image

 

 マザーライフコンシェルジュ 上坂真理

 

12歳と7歳の男の子のママ。

東京都世田谷区在住。

 

 

国立音楽大学在学中より、ピアノ講師として活動を開始する。

音楽教室を主宰し、空き待ちが絶えない教室になるが、

多くの生徒さんや保護者の方と接する中で、

音楽の技術のみでなく、個々に合わせた「強み」を伸ばすレッスンの必要性、

お母様方へもお子様の才能を伸ばすアプローチをお伝えしたく

コーチングや心理学を学び始める。

 

 

プライベートでは、

実家が幼稚園という環境のもとに生まれ育ち、

2人の息子の幼稚園お受験を経験。

 

 

ママ自身が自分のご機嫌を創造することは、

幸せな親子関係、家族にも繋がると確信し、

コーチングと心理学をもとにしたオリジナル講座

「ご機嫌ママで強みを生かした子育てコーチング講座」をスタート。

ブログのみのご案内で連続満席で開催。

 

ストレングスファインダー を学び、

ママのライフデザイン、子供・家族へのコミュニティスタイルを学ぶ講座を提供中。

 

オンラインサロン「ご機嫌ママアップデートサロン」主宰。

 

 

 

お問い合わせはこちらより

 

 

https://line.me/R/ti/p/%40rfd7145m

もしくは友達検索で「@rfd7145m」で検索してくださいね〜

 

友だち追加