本日よりスタートした
無料コミュニティ 《家活プラスワン stay home edition》


10名募集のところ、
13分で満席になってしまい
ちょっぴり増席のつもりが
ガツンと増席になり、
(それでもお断りしなくてはならなかった方、ごめんなさい!!)
総勢21名でスタートいたしましたー。



昨日はスタートに先立ちまして
初のFBライブなんてやっちゃったり。


久しぶりにアイライン引きましたー。笑




今まで散々「動画配信しなー」と起業先輩にアドバイスされていも、頑に「動画は…」と抵抗して早何年だろう。。。




これも前記事



にあるように
準備が整うまでは時間がかかるけど
準備が整えば1つ返事でGOが出せる
慎重さあるあるですね。




いまや顔出ししてブログも書いていますが、
最初はそれも出来ませんでした。
知らない人に見られるなんて…って、
アクセスも多くないのに、自意識過剰だと自分でも思うけど、本当怖くて仕方なかった。
今も少なからずそれはあります。
が、それ以上に伝えたいことが溢れてきて自分にGOが整いました。


この辺りの起業不安あるあるシェア会も
久しぶりにやりたいなー。
興味ある方いるかな。




それにしても、わたし。
どこ見て話してるんだ?笑






ビジョンを語ると、上の方向をみて
熱くなってしまうのは、未来志向あるあるなのです。




一方、コミュニティリーダーの相棒なぎさちゃんは
まっすぐ向いてるなー。キャスターみたいだわ。




この資質あるあるシリーズ
昨日《慎重さ》を書いたら
とても嬉しいコメントを頂いたので、
また他の資質も書いて行きますねー。





自分にない資質って憧れるのですが、
コメントにもあるような
《あるものを強みつかい》
ってすごく大切なこと♡だと思います。




同じ成功を掴むにしても…




じっくり考えたい子に
「早く決めなさい!
そうしないとチャンス逃すよ!!」
と急かすより


「何が気になる??」っと
リスクをつぶすお手伝いをした方が
一歩踏み出せる。




逆に




思いついたら
もう走り出しちゃうタイプの子に
「ちゃんと考えから行動しなさい」
と言っても、止まれない。


失敗もあるかもしれないけど
そうなったら次がんばろう!
「回数こなしているうちに成功するよ!」


のアプローチの方が
スムーズに心に響くはず。





自分が逆のタイプだとしても
子供、家族が同じとは限らない。
でもその人の成功をほんとーに応援したいなら、
その人に受け止めやすいアプローチをしてあげたいよね。




今日から始まる《家活プラスワン stay home edition》でも、21人の参加者がいるので、
同じ声かけではなく、
なるべく資質に合わせた声かけをして行きたいと思っています!!!




そして、みんなが自分のオリジナルの
家活の楽しみ方を見つけてもらえたら嬉しいなーと思ってるのです。

 


 

image

 

 マザーライフコンシェルジュ 上坂真理

 

12歳と7歳の男の子のママ。

東京都世田谷区在住。

 

 

国立音楽大学在学中より、ピアノ講師として活動を開始する。

音楽教室を主宰し、空き待ちが絶えない教室になるが、

多くの生徒さんや保護者の方と接する中で、

音楽の技術のみでなく、個々に合わせた「強み」を伸ばすレッスンの必要性、

お母様方へもお子様の才能を伸ばすアプローチをお伝えしたく

コーチングや心理学を学び始める。

 

 

プライベートでは、

実家が幼稚園という環境のもとに生まれ育ち、

2人の息子の幼稚園お受験を経験。

 

 

ママ自身が自分のご機嫌を創造することは、

幸せな親子関係、家族にも繋がると確信し、

2017年よりコーチングと心理学をもとにしたオリジナル講座

「ご機嫌ママで強みを生かした子育てコーチング講座」をスタート。

ブログのみのご案内で1期〜10期まで連続満席で開催。

 

ストレングスファインダー を学び、

ママのライフデザイン、子供・家族へのコミュニティスタイルを学ぶ講座を提供中。

 

オンラインサロン「ご機嫌ママアップデートサロン」主宰。

 

 

 

お問い合わせはこちらより

 

 

https://line.me/R/ti/p/%40rfd7145m

もしくは友達検索で「@rfd7145m」で検索してくださいね〜

 

友だち追加