今日は年末に閃いた企画!
主宰するママのためのオンラインサロン「ご機嫌ママupdate salon」
メンバーとのお正月リカバリーランチでした。
 
 
 
リカバリーと言っても体重じゃないのよ。
心のリカバリー。
体重の方は、むしろ増加を手伝うほど食べたけどね。笑
 
 
三つ星のフランス料理も
いつも食べていたら、too muchになってしまうように
↑食べたことないけどね。笑
 
 
 
 
大切な人家族と過ごすのも
年末年始ずーーーーっと一緒だと
疲れてきちゃうこともある。
 
 
 
 
母でもなく
妻でもなく
娘でもない
「じぶん」を楽しむ時間を作りたくて
声をかけさせてもらいましたー。
 
 

お正月休みの最終日なのに
いや、だからこそ集まったメンバーたち。
 
 
 
ランチの前には鳩森八幡神社にお詣りを。
 
 
 
 
おみくじまで鳩の形をしていてカワイイ!
 
だけどおみくじは「吉」で
書かれていたこを読むと
色々心して向き合わなくてはならない1年になりそう・・・
 

私、富士山に登ったことはないのですが、
「富士塚」のある神社に行くと
なんだかパワーが蘇ってくる気がするんです。
 
 
 
 
今回行ったこの鳩森八幡神社も
都指定有形民俗文化財の「富士塚」がありました。
 
 
 
高さはそうでもありませんが、
結構な岩を登るので
フラットな靴でいくのをオススメします。
 

オンラインサロンも2年目を迎えましたー。
メンバーとお詣りに来れた感謝と、
お願い事を♡
 
 
心洗われる時間です。
 
 
 
セルフコーチングが身についてきた
オンラインサロンメンバーだからこそ
お正月リカバリー会と言っても
女性によくありがちな愚痴、愚痴、愚痴のオンパレードにはならないのが流石!!
 
 
 
 
もちろん愚痴も悩みも出るのです。
安心して話せる仲間だからこそ
話せることがあるから。
 
 
 
 
だけど、そこからそのモヤモヤの裏にある
本当の気持ちはなんなんだろう?
あなたにとって1番大切にしたいことは何なの?
来年はどうやって過ごしたらご機嫌でいられそう?
 
 
 
終わりのない
愚痴や悩み自慢大会ではなく、
みんなからアイデアを借りたり
自分の本心と向き合える時間を過ごせました。
 
 

 
 
 
それにね。
悩みって言葉にしてすると
悩み目盛りが減るんだ・・・ってことを
実感した時間でした。
 
 
 
 
1人で悩んでいると
悩み目盛がどんどん増していくことも、
安心安全な場で言葉にすると
みんなが聴いてくれて
共感したり、時には厳しいアドバイスをくれたり…。
 
 
 
 
 
気がつくと、
帰り道にには悩み目盛が減っている。
 
 
 
 
 
ママ友でも、同僚でもない、昔の友達でもなく
いまの自分を、まるっと認めてくれて
本音で話せるつながり・・・
やっぱりオンラインサロン作って良かったわ〜!!!
 
 
 
 
とは言え、
小さな頃から一匹狼で
今でもママ友とのグループランチも苦手な私が
オンラインサロンやら、仲間やら言ってることに
自分が1番驚いているんだけどね。
 

今日のお正月リカバリーランチ会の場所は
国立競技場の目の前に11月にオープンしたばかりの
 
 
 
 
大浴場もあるホテルで、
きっと来日される外国人にも喜ばれるホテルになるだろうなー。
 
 
 
今ならかなりリーズナブルなお値段なので、
ちょっとした気分転換にお泊まりするのもアリだな!と要チェック中です。
 

レストランも陽の光ぎ差し込む
気持ちの良い空間
 
 
イタリアンなのに伊万里焼のお皿を使う
斬新なアイデアにも惹かれました。
 
 
 
春になったら、
ここでモーニングを食べながら
朝活をするのも気持ちが良いだろうな〜
ぜひやろーっと。
 
 
1月末〜2月にかけてお茶会を計画中です!
ご興味がある方はLINE@のご登録を!!
LINEより先行受付開始しています。お気軽にメッセージ、お問い合わせお待ちしております。
 

 

image

 

マザーライフコンシェルジュ 上坂真理(かみさかまり)

東京都世田谷区在住。

12歳と6歳の男の子の母。

 

 

国立音楽大学在学中より、ピアノ講師として活動を開始する。

音楽教室を主宰し、空き待ちが絶えない教室になるが、

多くの生徒さんや保護者の方と接する中で、

音楽の技術のみでなく、個々に合わせた「強み」を伸ばすレッスンの必要性、

お母様方へもお子様の才能を伸ばすアプローチをお伝えしたく

コーチングや心理学を学び始める。

 

 

プライベートでは、

実家が幼稚園という環境のもとに生まれ育ち、

2人の息子の幼稚園お受験を経験。

 

 

ママ自身が自分のご機嫌を創造することは、

幸せな親子関係、家族にも繋がると確信し、

2017年よりコーチングと心理学をもとにしたオリジナル講座

「ご機嫌ママで強みを生かした子育てコーチング講座」をスタート。

ブログのみのご案内で1期〜10期まで連続満席で開催。

 

 

2018年よりマザーライフコンシェルジュと名乗り、

グループ講座のみならず、個人セッションで個々のご機嫌の素を見つけるセッションや起業、教室講師サポート。

また2018年8月には モデルで「will garden]」主宰の畑野ひろ子さんとコラボ講座「花育でクオリティタイム」を開催。

 

 

 https://line.me/R/ti/p/%40rfd7145m

もしくは友達検索で「@rfd7145m」で検索してくださいね〜

 

友だち追加