こんにちは。

マザーライフコンシェルジュの上坂真理です。
 
 
 
 
ちょっと前の日本の感覚だと
子育て中のママが
自分の幸せや自己実現、夢を語るなんて
 
 
 
 
ちょっと待ったーーー!!!
それは子育てがひと段落してからーーー!!!
 
 
 
 
だったのかもしれない。
 
 
 
 
 
だけどさ、
ひと段落っていつよ。
気がついたらメイクも一昔前のまま。
 
 
 
 
ひと段落どころか
突然の子離れに喪失感を感じ
やりたいことさえも見つからない状態になっている人、周りにたくさんいます。
 
 
 
 
 
いまの世の中100年生きると言われてます。
残りの人生、60年近く残っているのに
そんな抜け殻のママになりたいですか??
 
 
 

 
 
ママたちに向けて
コーチング的子育てを伝えるようになって2年。
 
 
 
 
グループ講座は10期まで開催し、
個人セッションや外部のイベントでもお話しさせて頂いた機会も合わせると、
200名以上の方と《子育て》について
お話を聴いてきました。
     
  
 
    
最初この仕事を志した時、
子育ての悩みが解決したら…
ママもご機嫌になって
もっと自分の人生を楽しめる人が増えるだろう!
 
 
 
っと思っていました。
 
 
 
 
 
 
だけどね、
多かれ少なかれ、子育ての悩みって
無くならないんですよ。
      
   
 
 
   
だって相手は、
我が子であっても別人格だし、
我が子であっても感情も思考も行動も
ママとは別モノだから。
 
 
 
 
 
だけどね、
私も、そして私と一緒に学んでくれたママ達も
子育てに関する悩みが格段に減ったと感じているんです。
あんなに怒って、あんなに悩んでいたことが嘘みたいにね。
 
 
 
 
 
当の子供は、
ただ日々成長を重ねているだけで
急にいい子ちゃんになったわけでもないのに。
 
 
 
 
 
 
 
変わったのは、
そう、ママ自身!!!
 
 
 
 
 
 
自分自身がご機嫌になったから
子育てが楽しくなった!
 
 
 
 
自分自身がご機嫌になったから
仕事もたくさん出来るようになった。
     
        
自分自身
がご機嫌になったから
ママ友付き合いもうまくいくようになった。
 
 
 

 
自分の人生を
自分でご機嫌にする!!
ってこと。
 
 
 
今からやりませんか。
 
 
 
 
 
 
もちろん何か急に仕事をはじめよう!
何か習い事をしよう!
っていう話では全然ありません。
 
 
 
 
 
小さな幸せを積み重ねて
ご機嫌のかぁーちゃんになっちゃおうよ!
そうしたら、子育ての悩み?!
きっと今よりスムーズに解決できちゃうよ♡
その方法は私がお伝えしますからーーー
 
 
 
 
って事を言いたいのです。
 
 
 
 
 
っと、長くなりましたが、
そんなことをコーチングを通して
学び、向き合うのが
私の主宰する朝活です。
 
 
 
 
 
先月はじめて開催し、
以前からブログを読んでいてくれた方が
勇気をだして参加してくださいました。
 
 
 

 
 
また、
「この朝活って、どんな朝活って伝えれば良いかなー?」という私の質問に対し
 
 
◆心から笑顔になれる朝活
 
◆パワーチャージできる朝活
 
◆素敵なママに出会える朝活
 
◆本音が話せるオシャレ女子の朝活
 
 
 
と、参加者の方々が
フィードバックをくださいました!!!
 
 
 
 
 
今の生活はまあまあ。
だけど、もっと幸せな毎日を送りたい!!
子育ても自分の人生も欲張りに生きたい!!
 
 
 
と思う方がいらっしゃったら
ぜひ1度参加して欲しいです。
 
 
 
10月《今よりもっと幸せに暮らす》
ママのための朝活コーチングカフェ


◆10月28日 (月)10時〜 新宿 残席2名さま
◆10月28日(月)12時〜 新宿  締め切りました

◆10月29日(火)11時〜 ZOOM  締め切りました

参加費 3300円

お申し込みはLINE@よりお願いいたします。
 

LINE@のご登録はこちら

 https://line.me/R/ti/p/%40rfd7145m

もしくは友達検索で「@rfd7145m」で検索してくださいね〜

 

友だち追加

 


※11月はテーマを新しくし、11月末に開催予定です。
こちらのお問い合わせもお待ちしております。

 

 

image

 

マザーライフコンシェルジュ 上坂真理(かみさかまり)

東京都世田谷区在住。

12歳と6歳の男の子の母。

 

 

国立音楽大学在学中より、ピアノ講師として活動を開始する。

音楽教室を主宰し、空き待ちが絶えない教室になるが、

多くの生徒さんや保護者の方と接する中で、

音楽の技術のみでなく、個々に合わせた「強み」を伸ばすレッスンの必要性、

お母様方へもお子様の才能を伸ばすアプローチをお伝えしたく

コーチングや心理学を学び始める。

 

 

プライベートでは、

実家が幼稚園という環境のもとに生まれ育ち、

2人の息子の幼稚園お受験を経験。

 

 

ママ自身が自分のご機嫌を創造することは、

幸せな親子関係、家族にも繋がると確信し、

2017年よりコーチングと心理学をもとにしたオリジナル講座

「ご機嫌ママで強みを生かした子育てコーチング講座」をスタート。

ブログのみのご案内で1期〜10期まで連続満席で開催。

 

 

2018年よりマザーライフコンシェルジュと名乗り、

グループ講座のみならず、個人セッションで個々のご機嫌の素を見つけるセッションや起業、教室講師サポート。

また2018年8月には モデルで「will garden]」主宰の畑野ひろ子さんとコラボ講座「花育でクオリティタイム」を開催。

 

 

 

講座・お茶会・セッションのお問い合わせは

こちらのLINE@で承っております!!

 

 https://line.me/R/ti/p/%40rfd7145m

もしくは友達検索で「@rfd7145m」で検索してくださいね〜

 

友だち追加