こんばんはー。
マザーライフコンシェルジュの上坂真理です。





夏休みもラストスパートの方も多いようですね。
宿題は終わりましたかー?!




私は、前回の記事から
息子の勉強への内的モチベーションを探していたのですが、
ついに見つけましたー!!と思う。。。





そんなネタを
じっくり書きたいところですが…
全くblogに向き合う時間がありません。涙





というのも、
息子のラグビー通い合宿という名の
他校との合同練習会がはじまり、
キャプテン母の私は、連日弟連れで、
こどもの国の更に奥地まで通っております。





子供達は電車で通っていますが、
子供達が到着する前に、
私は車で先回りして学校へ向かい、
大量の麦茶を用意したり、冷やしタオルを作ったり、お弁当の買い出しにいったり…




忙しくて、紫外線対策も忘れていて
「マリちゃん、イタリアンマダムを目指してる?」と言われるくらい、真っ黒な腕になっております。





今週はまだそんな日が続くので、
じっくりblogを書けそうにありません。





なので、2年前に書いて好評だった
この記事をリブログします!!




子供にあと一歩頑張って欲しい時、
ちょっとダメ出しをしたい時、
この作戦で、我が家は向き合っています。



どなたかの参考になったら嬉しいな。


子育てのこと、
ママ自身のライフスタイルやキャリアのこと
パートナーシップのこと



仕事をしてるママでも!
専業主婦のママでも!



周りの目を気にせず、ナチュラルな自分でおしゃべりが出来る朝活コーチングを9月より開催予定です。




blogでは書けない
ママ友との付き合い方  「いろは」や
私のモヤモヤ解消法
などなども、フィクションでお話しする予定です!




興味のある方はLINE@にご登録ください!
詳細はまだ決まっていませんが(笑)
興味あるー!
ぜひ参加したいー!!




って方は、LINE@にてメッセージいただけましたら、詳細が決まり次第、ご案内いたします。




 
ただいまインスタで次男との夏の母子旅行
極上旅の母子台湾のレポを発信中!!

https://www.instagram.com/marikami1118/?hl=ja


image

リクエストいただき9月に極上旅お茶会開催決定しました!
個人旅行初心者、マイルを貯めたい方、子連れ海外旅行に挑戦したい方
ただいま先行受付中です。LINE@よりご連絡ください!

 

image

ご質問はLINE@よりお寄せください。

 

 

LINE@のご登録はこちら

 https://line.me/R/ti/p/%40rfd7145m

もしくは友達検索で「@rfd7145m」で検索してくださいね〜

 

友だち追加