こんにちは。

acitive learning salon「自分スタイル」主宰

マザーライフコンシェルジュの上坂真理(かみさかまり)です。

 

 



私の看板プログラム、

<ご機嫌ママで強みを生かした子育てコーチングサロン>は、

今年に入って3期〜6期の4クラスを開催することが出来ました。

 

 



先日6期のクラスが修了しました。

今回のクラスは毎週開催し、1ヶ月で修了する・・・という

通常より半分の期間で行ったのですが、

みなさん学んだことをまずはトライ!!

そして、失敗したり納得できないことは次回の講座で作戦会議!!

というテンポの良い1ヶ月をお過ごし頂いていたように見受けられました。

 

 



 


コーチング的子育てを実践した先に見えてきたもの・・・



「子供のことが前よりもっと愛しくなった」

「じぶんのことも大切にしたいと思った」

という言葉が自然に聞こえるようになり、

最後は涙と感動のお別れとなりました。

 

 

 



今日はご受講いただいた

年少の男の子と1歳の女の子のママからのご感想をご紹介いたします。

 

 
全体を通しての感想をお願いします。

 

 

1回1回のテーマが、それもっと早く知りたかったー!

と、とても勉強になることでした。

 

子育ての悩みって子ども単体に視点がいってしまいますが、

先ずはママの気持ちを整えること、

ママが自分を認めて受け入れることが大事ということがわかりました。

子どもの行動はママの心の鏡ですね。

 

子どもへの対応に悩み始めた今受講できて本当によかったです。

 

課題、困りごとだと思っていた息子の性質も、

別の見方をすれば長所にもなる、

とわかってすごくホッとしました。

息子なりには楽しんでいたり、深く考えていたのかも!?と思うと

愛おしさが増しました。

 

自分も子どもも、良いところや強みの部分を見て、

これからの毎日を楽しく過ごして行けたらいいな!と前向きに思っています。

 

 

 

講座の中であなたが1番印象に残っていることは何ですか?

 

子育ての問題だけでなくママの心を整えるという根本の部分にまで内容が及ぶ事。

そして普段は話しづらいような事をありのままに話していい

安心安全な場を作っていただけたこと。

 

どんな話をしても、まりさんが「それあるよね!」と受け止めてもらえました。

 

ご自身の失敗した体験、

そこからどうすればいいかという具体的な解決策も話してくださるから、

自分が失敗したこと、試して見てうまくできたことなど

なんでも話したくなるすごくいい雰囲気の講座でした。

 

 

 

 

どんな方にこの講座をオススメしたいですか?

 

子育てについて悩みがある方、

子どもの行動にイライラしたり疑問を持っている方、

悩みはなくても子どもの事をもっともっと大好きになりたい方

 

 

 

泣いたり、笑ったり、食べたり・・・

ほんと、大忙しのクラスなのですが、

どのクラスもとにかく雰囲気が良いのが自慢です!!

 



 

ママ友とのオシャベリも楽しいですが、

なかなか1つのテーマに沿って深く話す・・・って出来ないですよね。

 


 

「ここまで言ったら引かれちゃうかな?」とか、

「この人はなんでそう思ったんだろう??」という事は

日常の中では聞いにくい事かもしれません。

 

 




ここでは、ママとして子育てコーチングを学ぶだけでなく、

ママ自身へ質問やディスカッション、ワークを通して

じぶんの本当の望む姿を見つけられるよう

思考のエクササイズをしてもらいます。

 

 




そのためには、安心安全な雰囲気作りは必要不可欠!なのですが、

参加者の皆さんのご協力のもと、今まで開催した6期全て

とても良い雰囲気の元でクラスを開催することが出来ました。

 

 



 

・子育てコーチングを学び、

・コーチングでママ自身のご機嫌を見つけ

・本音で話せる仲間ができる!

この<ご機嫌ママで強みを生かした子育てコーチングサロン>

9月から更にパワーアップさせて開催予定です。

 

 

 




ただいまスケジュール調整に入っております。

ご興味のある方、ご希望の曜日がある方など、

お気軽にLINE@よりお問い合わせください。

 

 

 


 

 LINE@のご登録はこちら

 https://line.me/R/ti/p/%40rfd7145m

もしくは友達検索で「@rfd7145m」で検索してくださいね〜

 

友だち追加