本業はなんなの〜?!と言われてしまいそうだけど、
実は、こんな舞台に立って歌う仕事もしています。
 
 
私にとっては、演奏することも、教えることも、コーチングも母親業も全て本業。
image
 
 
 
いつもは楽屋口から入るサントリーホール。
 
 
お客さんとして、
正面から入り、シャンデリアのロビーで知り合いを見つけご挨拶をする。。。。
 
 
 
 
あ〜、コンサートってこんな楽しみ方もあったのね!!
もっとオシャレして来ればよかった〜
っとなんだか懐かしい気分♡
 
 
 
 
 
 
 
この日のお供は・・・・長男。
 
 
 
彼も私の付き合いで、
様々なホールに楽屋から入り、舞台裏で聴いている事はあったけけれど
 
 
 
チケット握りしめ、
正面から入ったのは数える限り。
 
 
そこがサントリーホールとなると、少し背筋が伸びる気分のようでした。
 
 
image
 
 
この日はオーケストラの演奏会。
 
 
 
初めてのオーケストラのコンサートでは、
視覚的に楽しめるように・・・
 
あえて1階のS席ではなく、↓の席をチョイスしてみました。
 
 
私たちの席は赤丸
青丸の方がもう少し全体を見渡せるのでオススメです。

 

{7045028E-85CA-4782-9CA0-EC8694B8AFCD}

 

 

 

舞台との距離はこのくらい。

 

 

 

息子は演奏者が間近に見えるので、

面白かった様子。

 

「指揮者って棒振る前から顔芸するんだね〜。」とか。笑

「左側の人が譜めくりしてたー。右側の方が偉い人なの?」とか。

 

 

 

 

音響的には1階正面の席の方が良いのかもしれませんが、

子供にとっては音響の微妙な差よりも

視覚的に楽しめる席の方が、グッっと集中力が増したようです。

 

 

 

親ができる事は環境を用意するところまで。

その先、興味持つか、否かは

本人が決める事ですからね。

 

 

きっと全体を見渡すだけの席だったら、息子は寝てしまっていたかな〜。

コンサートデビュー、座席選びも大切です!!

 

 
{13AD5A87-2A08-4A47-A9D7-08DED841308B}
 
 
コンサート前の腹ごしらえは、
大人同士だとANAインターコンチネンタルホテルに行くことが多いけれど、
子連れだと、ホール目の前のオーバカナルかバビーズがオススメ。
 
 
この日はマイカメラ持ってカメラ小僧になっていました。笑
 
{3F8B551A-0A3C-47FB-ABBC-0E9D537BF02D}

年末に向け、第9など有名なプログラムの演奏会も多く行われます。
是非、親子でお出かけになられてはいかがでしょうか〜??
 
 
 

 

 

「子育てコーチングとママのご機嫌レシピ」4回講座

 

コーチング、ポジティブ心理学、アンガーマネジメントなどの内容を
ママ向けにアレンジした
active learnig salon 『自分スタイル』のオリジナル講座です。

 

 

今日から使える子育てコーチングスキルを学びつつ、

ママ自身の心を整え、新たなチャレンジへ歩み出す勇気をもらえる

コーチングを学び、コーチングを受けれるグループ講座です。

 

第2期のお問い合わせと先行予約はこちら

問い合わせフォーム